7/23鳥羽城址跡で京都しまかぜと大阪しまかぜを撮る | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 7月23日金曜日。鳥羽城址跡で色々撮影して、残るはしまかぜ2本となりました。最初の城址跡公園へ戻って2本目のしまかぜを撮ります。ボランティアの方が芝刈りや木を伐採されてましたが、後で新聞を見ると鉄道ファンが撮影しやすいようにという市長の呼びかけで木々を伐採してくれていたようです。ありがたい限りです。

 12時12分頃12414Fと22600系の6両編成の阪伊特急賢島行きがやって来ました。

 12時17分頃京都発の観光特急しまかぜがやって来ました。

 京都しまかぜは50103Fでした。しまかぜは名古屋、京都、大阪の順に概ね20分程度の間隔でやって来ます。これを撮影して城址跡から下り、下で最後の大阪しまかぜを撮影しました。

 城址下では車で来た撮影者がパラパラと撮影してました。12時28分頃23102F伊勢志摩ライナーの阪伊特急大阪難波行きがやって来ました。S字カーブでうまく撮れたらいいのですが、如何せん手前の架線柱が邪魔でうまく撮れません。

 鳥羽方では23102F伊勢志摩ライナー大阪難波行きと普通賢島行きが並びました。

 このあと12時35分頃50102F大阪しまかぜ賢島行きがやって来ました。

 以前にもここで撮ったことがあり、もうちょっと違うアングルで撮った記憶があったのですが、場所のチョイスをちょっと間違ったようです。海をちょっと入れたかったのですが・・・。これにて撮影終了。お腹が空いたので駅に戻って食料を調達しました。駅に戻る途中、撮影者があちこちにいたので何事かと思って足を止めようかと思いましたが、朝から暑い中で撮影してふらふらだったので、腹を満たすことを優先しました。




にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム