7/24(土) SL銀河 試運転① | なつかしの鉄道写真館

なつかしの鉄道写真館

昭和40年代の全国の蒸気機関車・路面電車・トロリーバスから最近の復活蒸機まで、「懐かしさ」をテーマに鉄道写真をUPしています。

int14jpn118さんとMさんと私の3人で、7/24-25のSL銀河の試運転に行ってきました。

 

2週間前の7/7-11に4日間も三陸鉄道の乗り鉄・撮り鉄に出かけ、さらに7/17に上越線に行ってますから、なかなかカミさんに言い出しにくい。また、釜石!?

 

最後通牒は孫の面倒を3ケ月見ていてどこへも行かずに大人しくしていたのだから、3回続けて出かけてもいいでしょうという勝手な開き直りでした(大笑)。

 

今回のテーマは夏らしさで当然ヒマワリ狙いです。例年ですと8月初旬が満開なので1週間早いかなと躊躇しましたが、結果は次回のお楽しみ。

 

<7月24日(土) 往路 花巻~遠野>

 

①似内-新花巻 スタートは北上川橋梁から HMは無しで登場

 

②梅雨も明けて青空が見える暑い一日です

 

③小山田-土沢

 

④土沢-春山 タチアオイを入れ込んで

 

⑤色々な花を植えていただいて感謝

 

⑥岩根橋-宮守

 

⑦今年も金ハンドル・金帯・主連棒赤塗装なしのシンプルスタイルで

 

⑧宮守-柏木平 S字に行ったのですが"密"でしたので引き返しました。でもメガネ橋から奥を見たらバクバクだったみたい(泣)

 

⑨レンタカーの後部座席に座っちゃったので、たまたま並走した区間で。運転していたint14さん、すみません。

 

⑩後ろからの方が迫力あるかな

 

⑪荒谷前-岩手二日町

 

暑さと運がなかったのか、ケムリはどこも薄目・・・。
次回は本日のメインイベントであるヒマワリ畑です。