皆さんこんばんは。

先週末は4連休、世間はオリンピック。皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は仕事があり4連休も全然連休ではなかったですが…オリンピックもニュースで流れたら見るくらいで、正直あまり関心がありません(笑)

今回は約1年前に山口に行ったときの写真でも出そうと思います。
時系列的に少し前に書いた西九州の次の日です。鳥栖で撮ってそのまま車で北上という感じ。

詳しいことは忘れましたが、SLやまぐち牽引機であるC57-1の試運転が行われました。
 
ということでまずは長門峡の国道沿いのところから!ヘッドマーク無しのSL、めちゃくちゃかっこいいです。ちなみにこれ朝の6時。
 
追っかけて徳佐で2発目。煙もいい感じに吐いてくれてます!
 
往路はこれだけ。津和野で折り返しまで時間がありましたので転車台で少し観察。
 
「試」の文字。なかなか見れません。
 
復路の運転に向けてしっかり休んでいます。
 
係員による点検作業も。
 
ちなみに最後尾にDD51が連結されていました。このブログでも昔からたまに登場する1043号機。
 
山口線のキハと。

このあとは復路です。
 
まずは定番、本門前踏切から。いや~かっこいいですね~
 
長門峡の踏切のところで2発目。爆煙!ドレン!流石にこれは痺れました…。。。
 
もう1発行けたんですが特に思いつかなかったので何回か行ってる篠目の先で。曇りだから何でもありです。

いや、昨年末からちょいちょいSL撮る機会ありましたが、やっぱりSLって遠くから近づいてくる音、迫力ある汽笛、そしてかっこよさと。惹かれる要素満載ですよね。現在やまぐち号はDD牽引、8月上旬はDE+DEになるとか。久しぶりに山口線も行きたいですね~。熊本からバイクで下道走っていった頃がすごく懐かしいw


★今回もご覧いただきありがとうございます★