台風が接近してきているせいか窓の外から雨音が聞こえてきます。

 

 

東京五輪、ソフトボールが13年ぶりの金メダルを獲得する等盛り上がっています。

反面、東京では新型コロナウイルスの感染者が過去最大の2848名で医療崩壊等が現実のものとなるとともに、4連休等で首都圏から旅行等での移動等により地方での感染爆発が懸念されています。

その中で首相は「人流は減っている。」と、とても現実的ではないことをいつものように話し国民を騙し続けています。

同じ秋田県出身で応援したいところですが、「政治家になって何をしたいという世界観が無くただ出世だけがしたい。」という田舎出の者が権力を掌握すると、自分たちの私利私欲だけで日本を崩壊に導く(国民を路頭に迷わせる。)という、まさに昭和の陸軍内閣と同じ道を確実に歩んでいると思うものです。

 

 

さて気をとり直して7月3日の磐越西線、下りの前半戦の写真です。

 

⑩ー1   一ノ戸川橋梁    16:21(会津若松で線路点検のため約25分遅れで通過です。)

⑩ー2      〃         〃     家族が撮影

⑪ー1   日出谷駅出発    17:23

⑪ー2   日出谷のカーブ   17:24   家族が撮影 

 

 

⑩ー1  「一ノ戸川橋梁」

      下りのスタートはここ、上りで有名な場所ですが側面からねらってみました。

      意外と自分では好きな写真になったものです。

      喜多方→山都   16:21

 

⑩ー2 「一ノ戸川橋梁」

    家族が撮った写真、この橋の全体の雰囲気がわかる写真です。

    喜多方→山都   16:21

 

⑪ー1 「日出谷駅出発」

    山都の街中から宮古経由で日出谷へ向かいます。このルートは途中で道が狭くなったりカーブが連続したりしていますが、交通量が少 なくストレスをあまり感じず日出谷へ着くことができました。

    ここ日出谷駅の出発は一度来てみたかったところ、お日様が蒸気機関車の正面に当たって輝いています。

    日出谷→鹿瀬  17:23

 

⑪ー2 「日出谷のカーブ」

    家族が撮った写真、バックの森や山が綺麗です。

    日出谷→鹿瀬  17:24

本日もありがとうございました。

 

 

お身体、大切にしていってください。