久々の鉄印集め 後編 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です

前回からの続きです。

折角の「しなの鉄道」でしたので少しだけ鉄活動をしてみました。この有名なお立ち台は先週のBSの「新 鉄道・絶景の旅」という番組でも取り上げられていましてが残念ながらこの日の黒姫山には雲がかかっていました。

とは言っても初めて訪れるお立ち台ですので新鮮さはあります。先客さんの間の後方からまずは後追いで一枚。

 

続いて黒姫駅での交換後次の列車がやってきました。

 

シャッタースピードが速いためか方向幕が流れてしまいました。


 

ちょうどお昼になったためこれも同じ番組で放映されていた黒姫駅の蕎麦をいただきに立ち寄ることにしました。

 


TV放送の効果でしょうか券売機自販機の半分ほどのメニューが既に売り切れになっていましたので販売中のとろろ蕎麦をいただくことにしました。写真を撮るのを忘れました。😢

 

黒姫駅の近くにある野尻湖の入り口には実物大のナウマンゾウの親子像がありました。



そして帰路の途中でもうひとつのお立ち台にも立ち寄ってみました。トリミングしています。

 

今日2回目のファイザー製ワクチンを接種しました。副反応は翌日のようですので多少不安ですがこれだけは運を天に任せるしかありません。