先日市原埠頭に甲種輸送されたキハ40のうち、男鹿線色のキハ40-2019が今朝上総山田駅に陸送されました。


職員の方々、追っかけ組含め、早朝からのハードワークお疲れ様です。

僕は「まさか台風接近中にはやらんだろう」と踏んで寝てました(笑)




それはさておき

芳しくない情報です。


※ツイートお借りしました。


何らかの理由(台車の寸法調整との情報あり)で上総山田駅から搬出作業中だったキハ40-1(小湊色)の吊り上げ時に、軽度のトラブルが発生したようです。負傷された方にはお見舞い申し上げます。




※ツイートお借りしました。

結局キハ40-1の搬出を断念したようです。五井機関区に返却されました。





借り物のツイートばかりではまずいです。

それで会社帰りに上総山田駅に行きました。





とりあえず…




昨晩のブログでも触れた
証明写真機越しの男鹿線色キハ40-2019。




男鹿線色。折角ですから東北色のキハ40-2と同様に残して欲しいです!




男鹿と言えば「なまはげ」



小湊鐵道広報担当者様の念頭に「なまはげ列車(仮)」の計画があるならば、男鹿線色は間違いなく残るでしょう。




ちなみに以前会社にいた秋田県出身の後輩は「なまはげのバイト」経験者でした。


行く先々でお酒を振る舞われるものだから、最終的にはべろんべろんに酔っぱらうと聞きました。なんと幸せなバイトでしょう(笑)



一方、僕の念頭にはなまはげヴァージョンのチーバくんが浮かびました。しかし…

         ※千葉県公式サイトから引用しました。

「チーバくんの(中略)着用者は絶対に声を出さないこと」


泣く子はいねぇが~ムキー

が言えないチーバくんは、ただのチーバくんですね。このアイディアは無しです照れ



では最後に
きょうものんびりおねむのネコちゃんです。