7/24・前日は完全にノックアウトの金曜日。

80レを撮って布団に入ってから…夜一旦目覚めたけれど…直ぐに眠って…起きたら早朝。

なんとも休日を無駄にしている感じが否めませんなぁ~!?

 

さて、本題へ。

世間は4連休真っ只中の土曜日。

早朝に目が覚めたら78レと一応の73レ、4072レをcheck。

あれれ!?ニーナさんが73レに入るではありませんかぁ~(^^♪

しかも、「カラシ君」が4072レの充当!?の流れ。これは出掛けないとねぇ~(^^♪

6:50頃に武蔵野線#線路端へ到着。

休みという事を忘れてた…結構な人出。。。

ニーナさんの人気振りは相変わらず凄いねぇ~。

73レ EF66 27+コキ20車 府中本町(第二矢崎町架道橋)7:06

相変わらず、堂々としたお姿は本当に格好イイね!!

この後、墨田川では大変なことが起きる訳ですが…颯爽と府中本町を通過して行きます。

貨物列車の花形「ニーナさん」。まだまだ、撮影の機会が有ったら良いな。と思いながら~(^^♪

連休中ですから…荷物が少ないのは仕方が無い。。。

そして、大好き「カラシ君」を期待して、4072レを狙いに東側へ。

待っている間に、掲示板を見て確認すると…4072レ EF210-14との書き込み。

アララ(;´д`)…またカラシ君に逃げられた…。。。

まぁ~岡桃ですから、これはこれで記録としてはイイ感じ。待っても10分くらいですから、のんびりとね。

なんて思っていたら…武蔵野線の電車の動きに異変が。

 

府中本町に到着する電車がやって来ません…!??

慌てて、JR東日本アプリで列車位置情報を確認すると…「遅れ15分」の列車が続出中!?

「京浜東北線内での線路内人立ち入り」が原因の様で…。。。

列車位置情報を見ながら、この流れなら、「約20分遅れ」で4072レもやって来るだろうと予測。

しかし朝から照り付ける太陽はジリジリと…「暑い」。。。

汗をかきかき…4072レを待ちます。

4072レ EF210-14+コキ14車 府中本町(第二矢崎町架道橋)7:55<7:30・約25分延>

菱パンの帯桃がやって来た~(^^♪

だいぶ塗装の変化も進んでいますね。

手前を通過する南武線川崎行きが迫る中…。。。結構危ないタイミングでございました。

相変わらず、目立つなぁ~。

列車の最後尾を見届ける事は叶わず…南武線の登場でございました…。。。

 

朝からのんびり撮り鉄を楽しみながら過ごす。

なんとも贅沢な感じだね。

しかし…大好き「カラシ君」を中々、撮らせて貰えないなぁ~。。。