どうも4Sです。

今回は600形をゆるーーく作ったのでまとめてみます。600は詳しくないので(他も知らない)あっさりとした加工になります。


では加工メニューに入っていきましょ〜!

・SRアンテナ設置
最近の仕様の600形を作りたかったので前作の1525-と同じKATOのE231系用の物を使用しました。

・前面周りの加工
ワイパーカバーにはトレジャータウンの京急車前面表記インレタを使用し、ワイパーカバーの断面には艶消し黒を塗って赤が目立たなくしておきます。
実車の前面ガラスにはフィルムのような物が貼られているので、マスキングしてから艶消し黒を吹いてその下に日除けをスモークグレーで再現してます。


・車体関係の塗装
ドア窓、側窓共に印刷が回っていないのでアイボリーと艶消し黒を筆塗りしタッチアップ、その後車体には光沢を吹いて磨いています。

・床下周り

まずはフィルタリアクトル、VVVFの立体化をしました。SIVも三菱製の物に交換したかったところですが在庫がなかった為、後日取り付けようと思ってます()

車輪塗装‼︎‼︎

私の京急車は全部床下を塗ってますが、この600形の台車は車輪のチラ見せ面積が広くてえっちぃので車輪塗装が映えますね♪


いやぁえっちだ………………………


銘板塗装‼︎‼︎

これも情報量マシマシにできて楽しいですよね〜

三菱のロゴは赤じゃなかったと思いますがかっこいいので赤で塗りました。細かすぎて視力が下がったと思います()

今なにかと話題な三菱電機を強調するのもいかがなものかと思いますが悪意はないです。たまたまなので仕方ないです…


こんな感じでいつもに比べてだいぶあっさりとした加工で寂しいですが製品が素晴らしいので仕方ないです。いつ見てもGMさんのTH600M台車はかっこいいと思います。


最後に私が気に入ってる箇所を紹介しておしまいです。

VVVFのヒートシンクが上からチラ見えするのが最高にえっちだと思います。少し外側に移設してよかった………………

              おしまい