185系甲府ツアー | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

ツアーで行った記事書くのおっせええええええ!!
快速急行/小田原+sustinaデス。

7/10の土曜日に、小田急トラベルが出してるツアーで185系によるツアーをキャンセル待ちで予約してみたらその2週間前ぐらいに予約が取れたので行ってきました



年明けにも乗ったB6編成で行きます

中野方は余りにも人だかりが凄くて撮るのに苦労しました(^ω^;)

そして今回お供する俺の寝そべり達。

虹ヶ咲メインにしようか悩みましたが、Aqoursの鞠莉ちゃんはずっと俺の乗り鉄旅をお供してくれた家族の様な存在なのでそれもまた外せませんでした。

因みに小田急トラベルの人が、この日以降なんか緊急何ちゃら宣言が発令されたせいでそれ以降に企画してた185系でのツアーもおじゃんになってしまい、しかもオリンピックはやるのに…とぼやいてたので気の毒になりました。


新宿から2時間185系に揺られながらのひと時を感じて甲府へ

甲府に到着した写真

185系で甲府まで来たのは初めてでもあります

甲府には約6年ブウリデスか

と言っても、その時は身延線への乗り換え程度でしたが(^ω^;)


甲府からはツアーのバスで神社へ


武田神社へ参拝した時の写真です。

2枚目はそこで放し飼いにされてた烏骨鶏です。

その神社の境内に松が植えられてて、それが落ちてる松の葉を拾うと金運が上がるとツアーの人に聞いたのですが堕ちてなかったので拾えませんでした、秋に来れば拾えるかな…?


こちらは石和温泉にあるホテル八田でランチタイムです。

ほうとうやら肉味噌ナスやらはたまた刺身やらと結構豪勢なメニューになっていました。

俺の寝そべり達が群がって嬉しそうな程に美味いメニューでした。

サーモンとカンパチの刺身が一番美味かったです、結構脂乗ってたなー。


上記2枚はホテル八田であった温泉です。

ワイン風呂は色合いがワインで面白かったのですが、やはり一番は1枚目にあった露天風呂ですね。

露天風呂にスズメバチが1匹来たりしてあまりゆっくりは出来ませんでしたが、非常に良い温泉でした。

ご飯も美味しかったので泊まりに行くのも良い場所です。


ホテル八田でご飯と温泉を堪能した後は、再びバスでモンデ酒造というワイン工場の直売所へ行きました。


そこでナイアガラというワインが試飲出来るとの事で飲んでみたら甘口で俺が好きな味のワインでしたが、1650円と高かったので断念しました(おい)

親へのお土産にあれこれ悩みましたが…

俺の分も含めたスパークリングワイン買いました

スパークリングワインの方が好きっていうのもあったので

これ書いてから飲み忘れてしまったので後日改めて飲んだ記事を書きますw


そしてバスで甲府駅へ戻りました

まだ少し続きの写真があるのですが、貼り付けられる写真の上限が来てしまったのでこれもまた後日改めて書きます

ではまた、何処かでお会いしましょう!