近鉄スナックカー最後の名阪特急 | ぼくが旅に出る理由

ぼくが旅に出る理由

ぼく"ら"ではなく、ぼくの旅日記(ほぼ一人旅)が中心のブログです。
古いサイト/ブログ/BBSから中途半端に移行したり、うち直したりしています。
平成時代が終わり、令和時代が始まるのを切欠にキレイに整理して行こう!と思ってみたりします。

7/24 急行での名阪移動

米野まで折り返します。米野で名伊特急8連スナックカー撮影と考えたのですが---

米野って地下線への入口でノロノロと走るイメージでしたがきびきびと走っていました。取り逃がしたのね。。。

 

あおなみ線

 近鉄米野駅駅からあおなみ線の笹島ライブ駅まで歩き、あおなみ線に乗ります。

あおなみ線は開通のときだったかリニア鉄道館の時に乗っただけのような記憶もあるのですが他にも乗ったかもしれないですが乗っていないかもしれないですので。

 笹島ライブ地区ですか笹島貨物駅跡地ということで大阪でいうと梅北、東京でいうと汐留みたいなところでしょうか。地区の中には愛知大学という大学もありますが土日ですし学生もいませんでした。サラリーマンもいませんでした。というか人の気配はスナックカー撮影から流れてきた鉄ヲタくらいでした。

 名古屋駅まで行き折り返します。

 キビキビと行動しないから予定の行動が出来ないのだ!!と喚いてるオッサンがいました。LGOだかトミーだかのブロックのランドのお土産袋を持った幼児には理解出来ていないと思われました。

 

近鉄名阪特急

 最後です。