愛知に来たEH200を見に行きましたが… | つっちーのTRAIN Revolution

つっちーのTRAIN Revolution

鉄道関連のブログを書いてます。
愛知県在住なので、愛知県内の鉄道の話題、特に名鉄ネタが多いです。
ぜひご覧ください。
YouTubeもやってますので、そちらもあわせてご覧ください。

いませんでした…。



ということで、皆さんこんばんは!つっちーです!



数日前に「EH200が稲沢に来る!」と話題になり、

そして昨日、中央東線、南松本、中央西線経由で本当に稲沢にやって来たEH200形。


早速見に行ってみようと思い、行ったはいいんですが、

どうやら庫内に収容されたらしく、私が行った時には見当たりませんでした。



そもそも稲沢にEH200が来た理由ですが、

私自身、最初は単純にEF64の置き換え目的かなと思ったんですが、いろいろ見ているとどうやらそうではなく、

災害時の貨物列車の迂回運転に向けた試験などのようです。



残念ながらEH200は見れませんでしたが、

意外なものがいろいろいたのでそちらを紹介。


まずはこちら。


リサーチキャビン(後ろにあえて313系)。
こちらは多分EH200の試験のためにいたんじゃないかと思います。


次に、このリサーチキャビンの後ろにいたのがこちら。

日本オイルターミナル所有の青色のタキ1000。
日本石油輸送の緑とグレーのタキ1000はここではお馴染みですが、
日本オイルターミナルの青色のタキ1000は珍しいんじゃないでしょうか。
ちなみにこのタキ達は今月14日に日本車両から甲種輸送されたもののようです。


そして最後こちら。

HD300。

(こちらも後ろにあえて313系)

岡山機関区所属の36号機で、今年新製されたもののようです。
というか知らぬ間に愛知でもHD300が見れるようになってたんですね。
全然知りませんでした。


今日の本来の目的は達成できませんでしたが、新たな発見もあってたのしい1日でした。
EH200は来週とかには動くんだろうか?
愛知の鉄道ファン、特に貨物ファンには楽しみなネタになりますね!



ではこの辺で。
ご覧いただきましてありがとうございました。


YouTubeチャンネル
「つっちーの鉄道チャンネル」

Twitter

鉄道コム

お金がたまるポイントサイトモッピー