7/17阪急3線のコウペンちゃん号を撮る~十三~ | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 7月17日土曜日。阪急京都線コウペンちゃん号を南方で撮影し、それに乗って十三に戻って来ました。定期券があるので移動が楽です。十三で折り返しの阪急京都線コウペンちゃん号を撮影します。5号線大阪梅田方に陣取りました。14時53分頃阪急京都線特急京都河原町行きと阪急宝塚線急行宝塚行きが並走してやって来ました。当然ながら神戸線特急も並行してやって来てますが、三線並びはなかなかうまく撮れないので2線並びを撮影しました。

 14時55分頃阪急宝塚線の普通雲雀丘花屋敷行きが1013Fコウペンちゃん号でやって来ました。こっちもコウペンちゃん号かい!大阪梅田なら並びが見られたのかもしれません。

 14時59分頃狙いの阪急京都線の1306Fコウペンちゃん号が普通北千里行きとしてやって来ました。

 運転士さんに加えて運転助手?が乗車してます。

 阪急もぬいぐるみを乗せる時代になりましたね。他の関西私鉄他社も追随してくるのでしょうか。

 下り特急に被られましたが、バックショットも撮影できました。この後の特急がロングシート特急だったのでしばし残留して撮影しました。

 15時02分頃今度は阪急神戸線の1014Fコウペンちゃん号が普通大阪梅田行きでやって来ました。残留が功を奏して3線のコウペンちゃん号が曲りなりに一気に撮影できました。

 15時03分頃7304Fロングシート特急京都河原町行きがやって来ました。この後75レを撮りたかったのですが、如何せん暑さと前日の夜練が堪えて疲れたのでこの電車に乗って撤収しました。








にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム