このあと五井駅を発つキハ40と入庫するキハ200です。

 

 

キハ40-2は12時24分発の9列車から運用につきました。

手前のキハ200は11時57分着の上り列車でした。

 

 

 

 

 

水害で寸断された小湊鐵道は光風台-上総牛久間、里見-上総中野間で代行バスを運行しています。

 

 

運休中の急行「さと山」の代わりでしょうか。キハ40-2を遊ばせては勿体ないとばかりに、同車両が五井-光風台間の普通列車に充当されています。きょうは撮影だけでなく乗り鉄も楽しんできました。

 

 

 

それについては後日まとめます。

 

 

 

よく観戦するスポーツは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
よく観戦するスポーツ?
言わずもがなです(笑)
 
 
映像は7月21日に開催された天皇杯ジェフフロンターレ戦の選手紹介から抜粋したものです。
※音量にご注意下さい/12秒
 
2019年シーズンまでフロンターレに所属していたジェフGK新井章太。彼の名前が読み上げられると両チームのサポーターから一際大きな拍手が送られました。
 
彼の人柄を示すシーンです。スポーツ観戦は単に見る側が楽しむだけに止まらないことなのだと改めて実感しました。
 
 
 
現在開会式が開催中の東京オリンピック。57年前の前回大会を振り返る映像を見るたびに心境は複雑になります。やはりスタンドには観客がいるべきだと。

「国民の命を守る」という大義名分がプロ野球、Jリーグのような観客数のコントロールをも否定しました。これが非常に残念でなりません。僕は大きな損失だと思います。