1994年5月29日の撮り鉄日記

(この日記は1994年5月29日の内容だが、ブログ投稿は2021年7月23日)

この日は、八高線に入るSLを撮影しに行った。

朝4:30起床。5:00頃に家を出発。

日暮里で山手線に乗り換える際、
日暮里駅で、柴又のテツの友人、巨泉氏にばったり会った。
「越生へ行く」ということを話すと、巨泉氏も、「俺もあとで行く」と言っていた。


俺はそのあと、池袋から東武東上線で越生へ


越生駅から撮影地に向かう途中、
バイクに乗ったヤンキー風の男ら2人組が、いきなり俺の前で止まって、
俺に近寄ってきて、話しかけて来るような感じで接近してきた。
ヤンキーにカツアゲでもされるんじゃないかと、かなりあせった。

しかし、そいつらは、俺が肩からストラップで下げているゲバのほうへ目をやると、
スーッと何事も無かったかのように引き返してしった。

もし、ゲバを持ってなかったらヤバいところだったかもしれない!?


撮影地に辿り着くと、
上尾のテツの友人、おっぺ氏と、
西新井のテツの友人、いなてぃす氏が、すでに撮影地にスタンバっていた。

いなてぃす氏と一緒に近くのファミリーマートへ食い物を買いだしに行くと、
さっきのヤンキーがいた。

さっきのヤンキーが俺のことをニヤニヤした感じで見ていた。


撮影地に戻り、
撮影地で新聞紙を敷いてくつろぎながら、普通列車などを撮影していた。

のちに、結局、さきほど日暮里駅でばったり会った柴又のテツの友人、巨泉氏が彼女連れで来た。


DD51-841 単機回送が来る。
[ネガフィルムよりキャプチャー]


キハ35+キハ30の普通列車(ケツ撃ち)
[ネガフィルムよりキャプチャー]


DD51-842の単機回送(ケツ撃ち)
[ネガフィルムよりキャプチャー]


キハ30+キハ35+キハ38 普通列車
[ネガフィルムよりキャプチャー]


キハ30+キハ35 普通列車(ケツ撃ち)
[印画紙プリントよりキャプチャー]


キハ30+キハ35 普通列車(4両編成)
[ネガフィルムよりキャプチャー]
↑テツがいっぱい集っていたからか、窓から顔出してこっちを見ている人達がいっぱい乗っているのがわかる。


キハ30+キハ35+キハ38 普通列車(ケツ撃ち)
[ネガフィルムよりキャプチャー]


D51-498牽引 旧型客車
SL八高号
[印画紙プリントよりキャプチャー]

おっぺ氏は、上尾から自転車で30kmあまりを来たらしいので、
撮影のあとは一緒に食事とかも行かず、
越生で解散し、1人で帰ってもらった。

今、実際にナビタイムで調べてみたら、本当に30kmくらいだということがわかった。
正確じゃん?


いなてぃす氏と、東武東上線で池袋へ…

2人で池袋の街へくり出して、ビックカメラ行ったり、
サンシャインシティへ行ったりして、
サンシャイン3階の和幸でロースかつ御膳食った。(夕食)


ブルートレインとかいう鉄ヲタグッズのお店とかを見てきた。


【了】
.
.

.

最近撮った鉄道写真のブログはこちら

http://ameblo.jp/tetsumamire

.

.

ツイッターはこちら

https://twitter.com/tetsumamille

.

.

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/tetsumamille

.

.

.

.

.

.

.