1994年5月28日の撮り鉄日記

(この日記は1994年5月28日の内容だが、ブログ投稿は2021年7月22日)

この日は朝7:30にへ家を出発して、京成で金町へ…
JR金町駅の松戸方先端で、8:55に、S氏と待ち合わせしていた。

このS氏は、1993年3月27日に三郷駅先端で出会ったテツの方で、
自分の親と同じくらいの年齢の方だ。

金町駅先端でEF81牽引の12系客車の団臨を撮影しようと思っていたのだが、
ちょっと、あまり景色が気にいらなくて、亀有駅先端で撮ることにした。

EF81-78(星ガマ🌠)牽引 12系客車の団臨
[ネガフィルムよりキャプチャー]

このあと、S氏と駅の外に出て、マクドナルド亀有北口店で朝食。
朝マックの時間帯だった。

S氏がおごってくださった。

お互いの撮影した鉄道写真のアルバムなどを見せ合って、10:30くらいまで話していた。
S氏とはここで別れ、

俺はこのあと、青砥駅まで歩いて、
日暮里乗り換えで巣鴨へ…

なぜ亀有からJRで巣鴨へ直接行かなかったのかと言うと、たぶん通学定期を持っていたからだと思う。

巣鴨カーブへ行って、
回1541レに入ったスーパーエクスプレスレインボーを撮影
[印画紙プリントよりキャプチャー]
撮影地:山手貨物線 池袋~田端操
12:18頃

当時は回1541レという、定期列車の回送列車がほぼ毎日運行されていた。
主に品川運転所から尾久客車区に24系客車の電源車などが回送されることに多く使われるスジだった。
当時はまだ寝台特急が何本かあったからな。


帰って、『週間スタミナ天国』に間に合った。
田代まさしの代表的な番組だ。


【了】
.
.

.

最近撮った鉄道写真のブログはこちら

http://ameblo.jp/tetsumamire

.

.

ツイッターはこちら

https://twitter.com/tetsumamille

.

.

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/tetsumamille

.

.

.

.

.

.

.