KATO 313系1300番台(中央本線・関西本線)2両セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

おはようございますニコニコ

ここのところ実車の撮影ネタでしたが、久しぶりの入線記事です。

 

発売が1ヵ月ほど遅延となっておりました

KATOの313系1300番台(中央本線・関西本線)2両セットを導入です(しかも3箱)。

 

まあ、旧製品のリニューアル品ということで

カプラーがフック式でなくなり、別パーツの電連に変更されました。

車番なんかも変わっているんですかね?

旧製品持ってないのでわからないですが…。

 

これも旧製品は希少品で某中古模型店なんかでも

たまに転がってたりしてましたが、なんせ定価の1.5倍から下手すると2倍近くの

価格まで高騰していましたので再生産を待ち続けていましたが

ようやくと言った感じです。

どどーん!と3箱お買い上げ

購入したお店のスタッフの方によると10箱くらい逝ってる強者いるとかガーン

転売目的でなければ良いのですが、そこまで需要ある車両なんですかね?

 

シンプルな2両モノですね。

 

付属品と言いますと、取説に優先席表示シールと滑り止めシール

ちなみに滑り止めシールは歴代のKATO313系で1度も使ったことがありません(笑)

 

行先幕と種別幕ですが、関西本線用でワンマン普通の亀山が付属されています。

なぜ快速の塩尻行きが無いのだ!って言いたいですしょぼん

一応何も付いてない行先幕種別幕パーツも付属されていますが

シールが無いので使いようがありませんね。

別売のシールを買えと言うことでしょうか…。

 

で、電連パーツもキッチリ2個入ってます(無くさないようにしましょう)

 

フックが廃止されまして、電連パーツをカプラーの下部にセットしますが

これがまた付けにくいのでありますガーン

 

とりあえず6両全ての車両に電連を取付けまして、オンザレール!

やはり以前のフック式とは違い、男前になりましたラブラブ!

 

6丁パンタに萌えます(笑) これで雰囲気だけでもナイスホリデー木曽路になりました。

塩尻幕のシール探さないと…。

 

これで383系しなのやEF64の石油輸送貨物のお供が出来ますチョキ

来月の新製品は延期しまくっているTOMIXの東武500系リバティが

やっとこさ発売になりますね。

非常に楽しみです。

 

では~パー