こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


引き続き、6月19日・20日に行われた、予讃線伊予土居駅〜伊予西条駅開業100周年イベントの記録の紹介をしていきます。


イベント2日目の朝。初日は出発式典があって朝8時40分〜9時20分頃には新居浜駅にいましたが、2日目は出発式典はない為、お隣の多喜浜駅へ回送し、出発時刻に合わせて新居浜に戻るという形で運転されました。国領川で撮影。

多喜浜駅から新居浜駅に戻ってくる鉄道ホビートレインも、国領川より、少し新居浜駅寄りに移動して撮影しました。僕がいつも撮影しているホームグラウンド(写真の右、白いフェンス)の位置には数人が陣取っていたので、密になりたくないので、坂を下りてくる所を撮影した次第です。

振り向いて。追いつかずに、ピンぼけしておりますね。まぁ、イベント2日目も新居浜〜伊予西条を3往復するので、たくさん撮れますし、多少は問題ないとしましょう。笑

場所を、移動して新居浜駅〜中萩駅の撮影スポットへ。国道のバイパス地点にある馬淵踏切です。着いた頃にはもう撮影者が溜まっており、少々密でしたねぇ。笑

振り向いて。今回の鉄道ホビートレインの団体は全て売り切れており、当日も空くことなく満席だったようです。新居浜〜伊予西条の片道と伊予西条〜新居浜の特急列車利用に、四国鉄道文化館の入場券が付いて3500円とのことでしたが、個人的には少し高く思えて団体参加はしませんでした。笑

Part8に続く。

では!