あべのハルカスから伊丹空港へ | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

この時間は,空旅をお送りします。

ダイヤモンド会員なのに、2021年は全く搭乗実績が上がりません、今年の修行はどうなることやら。

ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

あべのハルカスにある大阪マリオット都ホテルをチェックアウトして伊丹空港に向かいます。
帰りも鉄道利用ではなく、空港リムジンバスです。
乗り場は降車したときとほぼ同じでした。
 
発車するとすぐに阿倍野ランプから阪神高速に入ります。
ちょうど天王寺動物園に沿って北上するルート。
贅沢な2泊を過ごさせていただいたあべのハルカス、まあ1泊はSPGカードの無料宿泊特典でしたけどね。
 
えびすジャンクションから難波方面に向かい、なんばパークスの脇を抜けます。
 
そして中之島。
フェスティバルプラザの隙間からリッツカールトン大阪が見えました。
また泊まりたいなあ。
てかコンラッドにも泊まってみたい!
 
その後、福島あたりを通過して、淀川を渡ります。
並走するのはJR神戸線。
淀川を渡ると兵庫県尼崎というイメージがある方も多いと思うのですが、まだここは大阪市です。
 
加島あたりで山陽新幹線とクロス、ここもまだ大阪市、このさき神崎川を渡ったところから我が故郷、兵庫県に入ります。
と言っても、それは一瞬で、またすぐに大阪府豊中市に入っちゃうんですけどね。
 
大阪空港ランプで降りると、すぐに大阪空港に到着です。
大阪空港もそうですが、この辺り、大阪府と兵庫県が入り組んでいるんですよ。
空港に着いても、つい駅舎を撮影してしまうのは鉄ちゃんの血が流れているからでしょうか。
午前中に到着したのですが、出発は午後から、ちょっと時間に余裕を持たせたのは理由があります。
 
一つは、ラウンジでランチしないと、せっかくダイヤモンド獲得したのに損ですからね。
もう一つは、そらやんに逢いたくて!
 
というのは嘘で、え〜とどこだあ?
 
まずは、こちらで、チェックインを済ませます。
 
そして、あれ?エレベータでどこ行くの?
 
はは〜ん展望デッキね。
伊丹空港の展望デッキ、上がったことなかったんですよねえ。
てか、去年修行を始めるまでは、飛行機はただのお仕事移動手段だったので、いつも時間ギリギリに空港に来ていたので、各空港に展望デッキがあることすら知らなかったんですよ。
 
ということで伊丹空港、初展望デッキ
 
お〜、やっぱJ-AIR目立ちますねえ。
羽田では小さくなってる鶴丸のエンちゃんですが、ここでは主役です。
 
もちろんANAもいますよ。
さてさて、お腹減っちゃったからラウンジに行ってみよっかな。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
みなさんも泊まってみたら😁
一休.com

 【HIS】旅行プログラム