こんにちは。

 

ここ一か月趣味の模型があまり出来ない状態でしたが外は暑くなりいつの間にか夏に。

 

フラフラと遊ぶことは出来ませんが…

暑い中冷やして糖度の高い果物食べるのが台湾では一番楽しかったなと…輸入では最近よく見かけますがご当地のは完熟なので美味しさはまた格別ですが結構お粗末な感じにどさっと置いてあります。

 

梅雨も明けたので農作業の帰りに林の様子を見ると

ノコギリクワガタさんが。コロナだろうが緊急事態だろうがそんなの虫には関係なくいつも通りの風景を見ると和みますがこういう場所は蚊が凄いのであまりノンビリも出来ません。。

 

本題のサロンカーなにわ。

加工自体が凄いヘビーと言う事も無いですが7両と多めなので時間がかかりました。14系はとにかく手すりが多くて大変です。

屋根塗ってクリアー吹いて。完成品の屋根はどれも結構光沢ツルツルな感じですが屋根グレーは半光沢よりやや抑え気味が自然かなと思うので半光沢:艶消し=3:1にしています。屋根以外は少し光沢気味の方がそれらしく見えるので光沢:半光沢=1:3位。

 

スロフの貫通路は交換されてシルバーなのでブライトシルバーで塗装して、中間はオリジナルなのでフィニシャーズのアイボリーホワイトにピュアホワイト足して黒少々。

連結すると貫通路ドアなんて見えませんが手すりも交換したので一応塗り分けました。

塗料は調色したものがイメージ通りになったので違和感なく一安心。塗料レシピは前回記事の通りです。

 

後は組み立てれば無事完成?

 

今日も最後までご覧頂きました皆様ありがとうございました。

 

それではまた。