[阪急]×コウペンちゃんコラボ コウペンちゃん号運行開始!

阪急
スポンサーリンク
Pocket

 本日より、阪急とコウペンちゃんとのコラボキャンペーンが始まりました!

その一環として、コウペンちゃんがラッピングされた「コウペンちゃん号」が各線で運行開始しました。

にかくかわE

 あぁ、癒されるわ….

 運行開始初日である今日は、3本とも稼働していたみたいですね。

 両先頭車にラッピングされている絵が反則級の可愛さ。

 何も知らず電車を待っていたであろう乗客も、入線と同時にひっきりなしに写真を撮っていました。

頭車のラッピング

 両先頭車のラッピングは、その車両が走る路線の沿線の絵が描かれています。

 宝塚線は宝塚駅近くに本拠地を構える宝塚歌劇団にちなんだものや観覧車があるHEPなどの絵で埋め尽くされています!

行先表示器と車掌台にも出現!

なんと!行先の横にもコウペンちゃんが出現しています!!!ドット絵のコウペンちゃんもかわいい。

ただその分行先が詰め詰めになって、ローマ字表記が2段になっています…(笑)このLED表示機はシャッタースピード1/250以上では切れる模様で、綺麗に撮影したい場合は注意が必要です。

また車掌台には(物理的な)コウペンちゃんが鎮座しております!

添乗員を裏から見てみた

添乗お疲れ様です。ちょっと失礼して後ろから見てみましたが意外にデカい。

阪急ではおなじみのゴールデンオリーブ色の座布団に座っておられます。

車内はこんなカンジ

 車内にもコウペンちゃんが大量に発生しています!!!水彩画テイストな阪急沿線の風景と共に、癒される一言が最高。

 通勤帰りに当たると最高ですよねぇ…。

ヤバい

 いや….もう言う事はありませんね。

7月28日からはスタンプラリー開始!

 阪急とキャラクターがコラボすると恒例行事ですが、今回のコウペンちゃんとのコラボでも7月28日からオリジナル1日乗車券に加えてスタンプラリーが始まるみたいですね!景品もあるみたいなので参加せねば….(笑)

どこ走っている?

京都線、宝塚線、神戸線に各1本ずつ配属されており、編成はそれぞれ1306F1013F1014Fとなっています。

運用は幅広い故、当日にならないとわからないケースの方が多いかと思われます。

タイトルとURLをコピーしました