つくばリベンジャーズ~その後に編~(21TB-06) | いきもの快速 旅青年T

つくばリベンジャーズ~その後に編~(21TB-06)

 きょんばんわー!!土曜日につくばに行った日の番外編です。

流山おおたかの森で東武アーバンパークラインに乗り換えました。柏で普通船橋行きに乗って、鎌ヶ谷市へ行きました。鎌ヶ谷市にある東武アーバンパークラインの駅は・・・新鎌ヶ谷駅と鎌ヶ谷駅の2駅です。多くの人は急行停車駅で、北総鉄道、成田スカイアクセス線、新京成への乗換駅・新鎌ヶ谷駅を利用するのですが、今回は急行が通過する鎌ヶ谷駅を利用してみました。

鎌ヶ谷といえば・・・

北海道日本ハムファイターズの二軍の本拠地が思い浮かびます。既に北海道で活躍している伊藤大海投手も載っています。

鎌ヶ谷駅構内で間違いを見つけました。北総線の絵、もう実車が残っていません。7000形です。新京成線の絵、塗装が変わってしまいました。8900形です。現在の色はこんな感じです。

最後は馬込沢駅に行ってみました。馬込沢駅は高橋涼子さんの曲「ふなばしの電車 ~Let's Go! 35駅~」に出てきていて、船橋市の駅となっていますが、実は駅の一部が鎌ヶ谷市に入っています。また、馬込沢という地名は鎌ヶ谷市にあるそうです。ちょうどこの日・・・どこかで中学生のスポーツ大会が開催されていたみたいです。自宅または学校へ戻る中学生が多かったと感じています。

 最後に、今日のファイターズ1軍の結果をお伝えします。結果は・・・

 

ファイターズ0-5バファローズ

 

おりほー!!!投打とも振るわず、まさかの完封負けとなりました・・・。

 

 

 

※負けたので、大阪メトロの写真を載せておしまいにします。