こんにちは。

山陽地方は8日より強い雨が降りました。その影響で広島県内の山陽本線でも糸崎駅構内の冠水等被害が出ています。

そんな中回送中に雨に見舞われた影響で、京都鉄道博物館で展示後の回送列車が河内駅で抑止されておりましたので、撮影に行ってきました。

CIMG9962
列車が停車していたのは下り副本線(2番のりば)の広島方のホーム端付近でした。

サイドビューを撮影。
CIMG9946
キハ47-7003
CIMG9948
キハ47-7004
CIMG9950
牽引機は「トワ釜」ことEF65-1124でした。この機関車も実物を見たのは初めてでした。機関車の先端はホーム柵付近のため、反対側から写真撮影することはできませんでした。

当列車抑止の情報はSNSで広まっており、訪問時も他に10名程度の方が撮影に来られていました。

撮影していると上り普通列車がやってきました。
CIMG9954本来のダイヤだと河内駅からの上り列車は全列車が糸崎行きですが、今日は糸崎駅構内に入れないことから三原行きとして運転されました。

CIMG9961跨線橋付近でくつろいでいたネコ。人慣れしてたので住み着いてるんでしょうか。利用者に遊んでもらっていました。

本来お目にかかれない列車をお目にかかることができましたが、梅雨の大雨によるものでは素直に喜べないのが残念です。梅雨末期となりましたが、早く明けてほしいものです。

今回は以上です。最後までご覧いただきまして有難うございました。



▼各種ブログランキングに参加しています!ワンクリックいただけますと励みになります!!▼
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
<