皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

KATOさんからは今月7月2日に新製品発表が既にされており、気動車ファンの私としては非常に寂しい内容でした。これで2021年内発売分の発表は終了と思われ、非常に寂しい1年だという印象でした。カタログに予定品として載っていた智頭急行のHOT7000はどうなっちゃったのでしょうか。。。

 

ところが、本日追加で新製品発表があったようです。

 

 

なんと、心配していたらこれが発売の予定です。KATOさん忘れていたわけではないのですね!

 

案内の右側には既に試作品の写真があり、ハーフミラー加工された窓ガラスが採用されるようです。見る限り既に製品の完成度は高そうですね。6両セットで27500円というと先日発売されたTomix製のHG製品であるキハ81系つばさ7両セットの28160円とためを張るようになってきましたね…。

 

KATOさんの気動車関係の新規製品というと昨年のJR四国N2000系といい、振り子特急が多くなっていますね。ということはJR四国の2700系とかも期待できるかな? それともJR西日本のキハ189系面白いかも。

 

ということで、少々残念に思っていたところへ大物の登場でした。これは良いクリスマスプレゼントになりそうですね! 発売遅延しなければ…。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!