KATO新製品情報2021年12月発売 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

KATOの新製品発表に続いてTOMIX、そしてここにきてさらにKATOのから新製品が発表されました。

すでにマイクロエースから何種類か発売されている智頭急行HOT7000系スーパーはくとです。関西の特急の中でも製造から年月が経ってもまだまだかっこいい姿を見せています。KATOからは初登場となりかなり期待したいところですが、6両編成ながらKATOらしくない価格設定となっています。27500円・・・いつもKATOは安くいい製品を発売してくれるイメージですが、他の6両編成と比べると約1万円くらい高くなっています。その値上がりポイントがポスター右に記載されているハーフミラー加工でしょうか?実際のスーパーはくとも外から車内が見えにくい鏡のようなガラスになっています。そこまで模型で再現されるようです。

 

KATOのスーパーはくとは非貫通の先頭車の6両編成のようですが、マイクロエースの貫通型先頭車とも・・・と考えるとハーフミラー加工が目立ってしまいそうです。かなりの後発のスーパーはくとにハーフミラー加工をつけてどれくらい人気となるのでしょうか?個人的にはマイクロエースのスーパーはくともよくできているので満足はしていますが・・・。競合させずに、JR四国2700系や8600系のようにまだ未発表の製品化を進めてほしいです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。