東海から関東、特に静岡県東部を襲いました集中豪雨によって土石流が起こりました。

 

被害に遭われた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

 

1日も早い復旧を願っております。

 

今日は倒壊地区での大雨の影響で東海道線が不通となり、

 この影響で東海地区と関東地区が分断され、列車は抑止されてしまいました。

 

足の遅い貨物で難を逃れた列車が遅れて下って来るということで、

 朝はこの1本狙いで出かけてきました。

 

2021.7.3     2061レ     EF210-141(吹)

 

スーパーグリーンシャトル積載の2061レが4時間ほど遅れてやって来ました。

 

晴れたり曇ったりでしたので晴れ側から狙いましたが曇られました。

 

ダイヤ上この辺りを次に通過するのがスーパーレールカーゴ(SRC)になるのですが、

 こちらは静岡エリアで抑止され、その後20時間ほど遅れて動き出したようです。

 

朝はこの1本のみ撮って引き上げました。

 

午後からは徳庵からの都営地下鉄甲種ですが、

 予定どおり出てくれるのか送り込みで判断しました。

 

送り込みのDE10が出区しましたがDE10牽引区間には行かず近場で狙います。

 

こちらも吹田抑止となれば撮れないのですが、出発の連絡をいただき

 

2021.7.3     9866レ     EF65-2139(新)+東京都交通局6500形x8B

 

被ることが多くなったスジですが、今日は大丈夫でした。

 

このあと甲種輸送列車は京都貨物でパンタグラフを下ろし、抑止となりました。

 

今日はこちらで終了です。

 

本日もお会いいたしました皆様、お疲れ様でした。