マイクロエース「キハ32三代目海洋堂ホビートレイン」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

マイクロエースから鉄道ホビートレインに続いて海洋堂ホビートレインが発売されました。

JR四国のカラーとは全く違う赤い車体に緑のイラストが描かれています。キハ32は1987年に登場した気動車で軽量化や走行性能向上とコスタダウンということでバス部品や廃車八製品の活用などの工夫がされています。

2011年から「予讃線3兄弟」として3種類のテーマ別車両が導入されています。「海洋堂ホビートレイン」は四万十町にある海洋堂ホビー館にちなんだラッピングで2016年からは「かっぱうようよ号」としてリニューアルされ現在も運用されています。

鉄道ホビートレインとあわせて2兄弟となりました。もう1種はなんと明日7月4日から運行開始の鬼列車です。発売されるのか・・・予讃線ならキハ54のしまんトロッコも並べられます。

ローカルな雰囲気で1両編成で楽しめるキハ32です。そろそろ一般色の再販も期待したいところです。キハ54の四国カラーは鉄コレで登場しましたが、すでにしまんトロッコは発売されているのでマイクロエースからもでてもよさそうな気もします。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。