久々のハングリータイガー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年7月3日 仏滅だけどそれが何?の土曜日

 

こんにちは&こんばんは!

6時40分に起床。

昨晩は、ビールタイムのあと24時45分過ぎ、妻を寝かせた。ちょっとだけ食堂のテーブル椅子に座り、パソコンの電源を切ろうとしていた。

しかし、次は28時丁度に!

またやってしまった・・・

慌てて布団敷いて、横になった。

朝飯は、残り野菜がトマトのみなので、また、トマ玉スクランブルを、作った。

先にスクランブルを作り、一旦取り出す。玉子の下味は味の素。

次ぎトマトを焼き締め。味塩こしょう少々。

玉子を合体し、軽く混ぜて出来上がり。




簡単トマ玉スクランブル。




朝飯7時50分~

いなげやのベーカリー惣菜パン。

ベーコンエピ157円、ちぎりパン200円。食べ応え有り。水分は沢山。アイスごぼう茶、深蒸し緑茶、KAGOMEの野菜系ジュース。

 

昨日に比べ雨は少なく、妻を車まで介助する負荷も無かったです。雨雲の谷間でラッキーでした。

 

ボーナスまだ出てませんが、先行で家族でランチです。

 


 

ららぽーと海老名へ!

裏道で使っている、並木橋渡って相鉄厚木線の踏み切りの道は、最近特に混雑し、10時開店前の駐車場まで、動かなくなる事が有ります。

 

よって、国分寺の切通しを西に抜け、海老名の街中を真っ直ぐ通過。

小田急の上を渡ったら、右折し。相模線を横断。この方が、確実に早く行けます。

そもそも、道が昔のままなのに、こういう商業施設が出来るので、渋滞がひどくなるばかりです。

 


一階の車椅子専用のPへ止め、昼飯の時間まで、モール内を散策。妻と娘が行きたい場所に淡々と車椅子の動力と化す。

大雨警報の影響なのかガラガラ。

11時丁度の2階の様子。




約束通り、靴下屋で妻と娘の靴下を買ってあげた。
選んだものが全て30%引きで、9足バラ買いで5500円弱。それ以降、私がスマホいじろうが、何も言わなくなりました。


いっひっひ・・


今、書いてます。

 



そして、3回目のハングリータイガー。

 



前回から、ランチで食べる事にしました。

セットのサラダやスープ、ジンジャーエール。

 



オリジナルハンバーグとグリルチキンのスペシャルセット。3,430円。

湯気、油煙?がすごい!

 

 

 

焼ける音。


 

 

 

ハンバーグは暖かいうちに食べるのが、なお美味しいです。

 

 

食後は、娘が服などを書い、おやつの時間。




GODIVA



ショコリキサーcacao99%にした。

それでも甘い。



そのほか、ロピアで食品の買い物。

ここは、野菜や飲み物、ビール等を買っています。ウルトラ混んでました。

 

 

 

 

帰宅後、買った物の片付けが大変だな・・・・

 

 


妻の頭を染めたら、毛染めのお駄賃とのことで、次回の分含め、夜のツカレナオス(パラオ語)を買ってくれた。




 

帰り道、から揚げの、からやまで、から揚げ。


浅草??

あさくさにあるの?




プッシュしてるメニュー?



今回は、カリッとももと、味噌からあげにしました。



ららぽーと海老名に、くりこ庵が有った。
妻は食前に食べるとのこと。


妻達は、瀬戸内レモンクリーム。



夕飯は、から揚げ中心の予定でしたが、昼がお肉だったので、寿司系に変更。
ロピアの商品は値段の割りに量が多く感じます。




 

土曜の晩は、皆でゆっくり。


夕飯19時30分~

からやまのから揚げ、柔らかくて外側はサクサク。そして、びっくり!ロピアの中巻まぐろたたき、まぐろが新鮮で美味しい!ちらし寿司も、同じく美味しい!
スーパーのお寿司じゃないよ!
ロピアはもともとお肉屋さん。魚もいいもの使ってるんですね。

 

 

 

明日は、またいつもの、資源ゴミ出しなどの用務があります。今日の行きに確認した、廃線跡がかなりヤバイ状態で、気がかりでした。


 

会社も忙しいとあっという間ですが、休み終わるのは特に早いですね。


が、明日はゆっくり眠れます。


ここまでありがとうございました。