まさかとは思いましたが、やっぱり昨日発表でしたね。


1日分ネタを空けておいて良かったぁ…。



引き続き再生産や塗り替えが多いんですが、ウチのブログのスタンスとしては大歓迎です。

『再生産の意義。』“我思う”的なお話です。この世界に帰ってきて、気がつけば8年経っちゃいまして(汗)それはええんですが、ワタクシの様な“鉄道模型おかえりさん”の皆様。いかがでし…リンクameblo.jp

まずは何より“流れ星新幹線”こと800系でしょう。


先にTOMIXが発表してましたが、

特別企画品 九州新幹線800-0系(流れ星新幹線)セット |鉄道模型 TOMIX 公式サイト【特別企画品 九州新幹線800-0系(流れ星新幹線)セット 】鉄道模型トミックス公式サイト(トミックス鉄道模型の最新情報が満載)リンクwww.tomytec.co.jp

発売時期もガチンコでブチ当てて来ました


自分はTwitterで拝見しただけですが、サーチライトで流れ星を表現した姿はとても美しかったですね。


模型でやるならポポンデッタのレインボーな室内灯を付けるぐらいがバランスが良さそうです。

それにしても、TOMIXより4千円も安く仕上げて来る辺り、KATO様の思想的なモノを感じます。


でも個人的には、再生産の、無印の800系の方が気になります…。


再生産で云えば、EF15も気になりますね。

(※画像は標準形です)

前回手を出さなかった最終形の方なので、ウチにあるのと少し違った表情が楽しめます。


そうそう、トワイライトもEF81込みのフル編成で再生産ですね。

フル編成と申しましても、81込みで11連ですから、思ってるよりは場所は取りません。


旧客入門にお勧めなのが“かもめ”だとすれば、ブルトレ入門には案外お勧めかもしれません。


丁度いいボリュームですので、一家に一本いかがでしょう?

(※画像の編成は、イロイロやってますwww)


最後にSRC。


細かいところが変更になってるとかで、詳しくは公式をご参照いただくとしまして…。

KATO鉄道模型ホームページ | 製品詳細 | M250系スーパーレールカーゴ(U50Aコンテナ積載)M250系スーパーレールカーゴは、環境負荷低減(CO2削減)と宅配便などの小口積合せ貨物の高速輸送を目的に開発された、初の動力分散タイプの特急コンテナ電車です。近年ではそれまでのU54Aコンテナに変わってU50Aコンテナが積載されて運行されるようになり、前面に掲げられたヘッドマークのデザインもシンプルなものに変更されました。従来品への載せ替え用として、…リンクwww.katomodels.com今回からコンテナのみの分売をやるそうです。


“従来品の載せ替えにもどうぞ♪”とのことですが、フル編でコンテナ28個必要ですから、欲しい方は14個買う感じですね♪


↓ご参考までにPickしてます。変に高価な場合は手を出さないでください。11月(予定)には普通に買えるよ‼︎↓




Swallowtail的スターターセット。