皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

最近は依然として忙しい日が続いており、今日もあまり元気が無いので小ネタだけです。しかも雨が続き気分も憂鬱ですね…。

 

先週はIMONさんへ買い物へ行きましたが、週末に模型弄りをしていると色々とパーツや小道具が足りない事に気づきました。面倒なのでネット通販で買おうとも思いましたが、パーツ物は店舗でも探して来たり多店から集めたりして時間が掛かるのでしょうか、注文してから届くまで間が開くことが多い傾向がありました。しかも送料かかりますしね。そこで今日は会社の帰りに寄り道をすることにしました。

 

↑週末に続きIMONさんでお買い物です。

 

↑塗料やらパーツやらが沢山です。

 

これらのご紹介は後日にしたいと思います。

 

しかしよくよく考えると私は電車通勤がイヤでわざわざ会社から徒歩圏内に住んでいるので、お店まで出向いて帰ると結局交通費が送料より高い事に気づきました…。しかしまぁ運動を兼ねてと思えば良いでしょうかね。

 

あと、本も並んでいたのでついでに購入しました。

 

↑出歩かないし最近はネットで情報を得ることが多くなっていたので完全にスルーしていました。鉄道ファン誌の今月号はJR車両ファイルだったのですね。これは資料として重要なので購入しました。

 

しかし、買って家で読んでいると…

 

↑あれ、本誌の特集は「JR車両ファイル」なのに「JR車両配置表」が付いておらず、「私鉄車両ファイル」じゃないですか!?

 

何か間違っているか?と思いもう一度本誌を見ると…

 

↑あれ、確かに付録は「大手私鉄車両ファイル」ですね。

 

ネットで調べると、2021年のJR車両配置表は前月号の7月号の付録のようですね。なんでこんな罠のようなことが起こっているのでしょうか…。まんまとハマってしまいました…。

 

 

明日は久し振りの千葉方面出張ですが、雨はイヤですね…。せめて強風にはならないことを祈ります。京葉線すぐに止まってしまいますので…。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!