どうも、こんにちは!



昨日、名鉄河和線90th特別編成運行のイベントに行って来まして、


終点河和駅にて1000セット限定で発売された記念入場券をゲットできたので紹介しようと思います!

早速見ていきます。 
kowa Line90th特別編成運行」と書かれたイラスト系統板レプリカ河和駅名鉄名古屋駅入場券各1枚の3点セットで、2000円で購入しました。


河和駅の入場券は、2000系ミュースカイのデザインとなっています。

名鉄名古屋駅のほうは、逆に9500系がデザインされています。


そして、これらの写真を見て気づいた方も居ると思いますが、2つの切符を連結させることができます!
2000系9500系の連結シーンも再現できるほか、よく見ると、切符の「Meitsu」のロゴもピッタリ合うように作られていて、よく出来てます!


そして、系統板レプリカのほうは、
縦10cm 横15cmの大きさで、パノラマカー号車側板(横サボ)と同じサイズなので、中京競馬場にあるパノラマカーサボ受けに入れれると思われます。
傷が付くと勿体無いので絶対やりませんが。


そして何より、クオリティー高いです!
実際の系統板は、ほとんどがプラスチックの板にシール貼りなのに対して、このレプリカ系統板は、塗装で描かれているんです!!
※白文字の部分は、無塗装となっています。


岐阜駅前で保存展示されている名鉄モ510形電車 513号車のサボ受けに置いてみると、横幅は実物の約半分くらいの大きさであることが分かりました。


今回のイベントの思い出として、大切に保管しようと思います!


今回はここまで、
次回は、特別編成での運行列車について紹介しようと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとうございました〜
m(_ _)m