トーマス号の撮影の後は代官町から千頭まで普通列車に乗車し車両は画像はありませんが元近鉄車でした。

千頭〜崎平間の鉄橋でE10形を使用したEL急行かわねじ1号を撮影しました。
こちらは殆ど乗車してる人はいませんでしたがEL急行かわねじ号も悪くありません。

千頭駅に戻りトーマスフェアに参加して左からパーシー、ヒロ、ジェームス、そして緑のトーマスの並びを撮影しました。本来ならトーマスが緑だった頃はジェームスは黒でパーシーとヒロはまだ来る前でした。

千頭駅に展示されてるパーシーですがこちらは5年前と変わりはありません

ヒロとジェームスの並びです。もしジェームスが黒だったら紛らわしくなりそうです。

こちら初めて撮影したウィンストンです。

こちらはラスティーで6年前は川根両国駅に展示されてましたが5年前から千頭駅の構内で運転してます。

こちらはいじわる貨車で5年前と変わりはありません。

千頭駅前も展示されたバスのバーティーを再び撮影しました。前回のバーティーは日野ポンチョでしたがメルファの方が似てます。

その後緑のトーマスが動いた後ジェームスを撮影しました。今回は展示のみでしたが動いた時にまた撮影したいと思います。

そして帰りは緑のトーマスに乗車しました。

3号車の車内はトーマスとエドワードになってます。千頭駅を発車はバーティーと同時に出発して競争してるイメージでした。車内はトーマスの曲のBGMが流れてにぎやかな雰囲気でした。

家山駅では一旦停車しバーティーも到着してました。

トーマスの旅はあっという間に新金谷駅に到着して終わり向きを変えて再び整備工場に戻りました。

E10形もホームで撮影してその後入庫して行きました。ノスタルジックな雰囲気もとても気に入ってます。

最後に展示されたバルジーを撮影しました。
緑のトーマスは6月までの運転で7月から10月まで青いトーマスで運転されます。