近鉄大阪線土休日朝の撮影と12200系臨時特急送り込み撮影 | EXPRESS DIARY3

EXPRESS DIARY3

日々の鉄活動を徒然と書いていきます。

 4月25日日曜日。さくら夙川で撮影を終えて、阪神経由で鶴橋へと到着。なんとか8時09分の大阪線10連快急を撮影することができました。鶴橋には上りホームに数人撮影者がいて、下りホームにも撮影者がいました。12200系臨時特急送り込み狙いと思われます。私はここで送り込みを撮っている時間はないので、普通に乗って先へと移動しました。

 とは言え臨時特急の時間にはまだ時間があるので、途中長瀬で降りて、次の快速急行を撮影しました。8時21分頃2713F+5101Fの8連快急が通過しました。

 8時22分の普通大阪上本町行きは5352Fシリーズ21のL/Cカーでやって来ました。近鉄の通勤型もシリーズ21以来かれこれ10年ぐらい新型車が登場してません。ひのとりの次は通勤型の新車投入かと思われてましたが、コロナ禍による影響でまた経営状況が厳しくなってきているので、新車投入は不透明な状況ですね。

 8時25分頃2539F他6連の区間準急大阪上本町行きが通過しました。これを撮って次の普通で高安まで移動しました。

 高安には例のものが停車してました。

 対岸のホームからの撮影でしたが、ありがとう12200系のヘッドマークが撮影できました。こうやってみると近鉄特急の貫通扉は凝った造りをしてますね。

 8時43分頃12200系臨時特急送り込みが高安駅を出発していきました。

  高安車庫にはかぎろひの姿が見られました。緊急事態宣言を受けてツアー列車は軒並み中止になっているようですね。この後は後続の準急に乗って河内国分へと移動しました。




にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
鉄道コム