今週は落ち着いたようでも、地道に発送準備は進んでる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今週は今のところ発送予定もアナウンスされていないので、

落ち着いた感じの川崎重工・兵庫工場ですが、

モーニングシャッフルは淡々と行われているようで・・・

ということで、今朝一番に動いたのは大阪メトロ。

いきなり1番ピットを空けてきました。

となると、昨日珍しく?構内試運転やったのかな?

(通常は木曜日に行われるパターンが多いです)

ということで、折り返してきたのが・・・

5号車からでした。

いきなり編成分割してきましたね。

一部で「陸送の噂」が流れているようなので、

ひょっとしたら、近いうちに陸送準備に入るかもしれません。

結局5番線の、E5系の前に入りました。

そしてさりげに出てくるダッカ電車構体。

珍しく?ドアを半分入れてないでっすね。

とりあえずパンタ車のようですね。

こちらはあっさり?南に下がりました。

次がスイッチャーくん。

またも押太郎を引っ張ってきたようです。

4番線のEF210-331です。

さすがに? 変化はないようです。

今のところ、発送アナウンスは流れていないので、

はっきり言って、納期に余裕はあるようです。

こちらはすぐに折り返してきて・・・

1番ピットへ・・・

予想通り?奥までスイッチャーくんが押し込んだところで・・・

和田岬線の始発の折り返しが通過したところでタイムアップ・・・

残念ですが撤収😓シャアナイカ・・・

昼間は動く予定もなかったので(デスクで引きこもり・・・)、

あっさり?夕方・・・

思ったより動きましたよ。

1番ピット・・・キハ261系・ST-1120編成+キハ260-1220。

        今朝北側の西の端っこにキハ261-1220が居ましたが、

        編成復帰させたかどうかまでは不明です。

        奥にEF210-331を押し込んだまんまなのか?

2番ピット・・・東武500系「リバティ」513F+514F。

ディーゼルピット・・・キハ261系・ST-1221編成+キハ260-1345。

4番線・・・ここで出て来た、DEC700-1。

       先週末の段階で、正面養生が出来ていましたが、

外見上それ以上は進んでいないようです。

あと、いつもシャッフルで見ている反対側に製造銘板があるのですが、

やっとこさ?確認しましたが、それがどうも「ラッピング」のようです。

反対側でのシャッフルの模様を確認しておきたいですが、

好天だと逆光になるし、トラックなどが踏切待ちしたら、全く見えなくなるんですがね。

あと奥に東武500系「リバティ」512F。

5番線・・・大阪メトロ31619Fの1~5号車。奥にE5系中間車1両。

6番線・・・ダッカ電車完成品「001」編成。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・大阪メトロ31619Fの6~10号車。

南ピット・・・通路は空きました。ピット内はシートで見えません。

艀ライン・・・EF210-332。

となりました。

留置車両が少ない感じですが、案外動いています。

そして北門・・・

キハ261系・ST-1121編成が残りました。

案外動きが激しくなったところで、今後の動きも注視しながら今日はこの辺で・・・

案外ゆっくりできませんね。

「あたしゃしばらく甲種輸送の予定がニャいからゆっくりするニャ!」と、

公園でのんびりしていたニャルくんでした。

こちらは明日も淡々と?チェックは続けていきます。   ほな!     ドテテン!