「331もかいな・・・」からの週明け・・・ おまけに「ミスター&空シキ」 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今週も「マイペース」で参ります!

ということで、今週は「2号門」の南側からスタートします。

ここの表札も10月には「川崎車両株式会社」に変わりそうですからね。

ということで、川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」から、

いつものように入っていきます。

では、今週のトップシャッフルは、

まず4番線のキハ261系・ST-1121編成を北門前までプッシュした後に、

公道を渡ったトップは・・・

リバティでした。

5番線に居た512Fですね。

そろそろ、発送情報も気になるところですがね。

正式なアナウンスはまだ出てきていません。

個人的には「来月下旬か?」と思いましたが、どうなりますやら?

こちらはすぐに折り返して・・・

4番線にシャッフルされました。

次がキハ261系。

キロ261-1120となると・・・

5番線のリバティ・512Fの奥に居た車両です。

いきなり5番線を空けてきました。

こちらもすぐに折り返して・・・

これも4番線へ・・・

これで4番線はほぼ一杯になってしまいました。

次がまたもリバティ。

514Fってことは、1番ピットも空けるのかな?

こりゃ、513Fも一緒に出て来ました。

幌の連結まではまだやってませんね。

総括の試験はまだやっていないようです。

整備が順調なのかスローペースなのか・・・

ちょっと見えにくい感じです。

こちらは南にそのまんま下がりました。

誘導の職員さんが通行の方に向かって何か言ってるようですが・・・

あら、スイッチャーくんが2番ピット前から突っ込んできた!

ここでスイッチャーくんもシャッフル。

1番ピットの奥まで入っていきました。

スイッチャーくんが連れてきたのは押太郎でした。

これで1番ピットが空きました。

乗務員室扉に養生。さらに扉下にパテ埋め・・・

それがEF210-331でした。

え!真ん中もですか😓オイオイ・・・

鉄板構体の方が補修が難しいのか?

何かと手間が掛かるのと、チェックが念入りなんでしょうね。

となると、見た限りでは332号機の側面は「まとも」だったようです。

こちらも扉下も補修ですね。

こちらも南に下がったところで・・・

和田岬線の始発の折り返しを見たところでタイムアップ・・・

ここで朝は撤収😓シャアナイカ・・・

で、昼間は移動中にちょこっと・・・

山陽電車の「ホワイトエンジェル」なんて言われる3100Fに遭遇したり・・・

クモヤ443の加古川線検測(またかいな?)送り込みにも出会ったり・・・

とどめは「ミィスター~~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743が、「西浜シキ」シキ850Dの送り込みをエスコート。

シキの積み荷状態は真夜中(ほぼ8862レスジ)通過なので、見ても真っ暗・・・

昼間の姿を見るだけでも納得して、夕方・・・

思ったより動きましたね。

1番ピット・・・大阪メトロ31619Fがこっちに来ました。

2番ピット・・・東武500系「リバティ」513F+514F。

ディーゼルピット・・・結局DEC700-1は動かず。

            奥のキハ261系・ST-1221編成+キハ260-1345も変化はないようです。

4番線・・・EF210-331がこっちに来ました。

      反対側もボディ中央部にパテ埋め2ヶ所・・・

      奥にキハ261系・ST-1120編成+キハ260-1220。

      さらに奥に東武500系「リバティ」512F。

5番線・・・奥にE5系・U46編成?の中間車1両。何号車かまではわかりません。

6番線・・・ダッカ電車完成品「001」編成。

7番線・・・空きました。

シャワールーム・・・こちらも空きましたが、艀ラインのEF210-332は確認。

南ピット・・・通路は空きました。

       ピット内はシートで隠されていますが、EF210-330が塗装補修の模様。

となりました。

きっちりE5系が出て来ましたね。

そして北門・・・

残念ながら、所属先はまだ見えませんでした😓アーララ・・・

(書いてる方は反対側の妻面でした・・・)

前回の続きだとすれば、配置先は釧路になりそうな予感もしますが、

これは引き続き確認していきます。

今週は発送予定はないので「落ち着きそう」な予感もしますが、

チェックは念入りに・・・ ということで今日はこの辺で・・・

「あたしゃゆっくり和田岬線の監視だニャ!」と、

逆光にもめげずに見守るニャルくんでした。

さて、明日は少しは涼しくなるかな?

夏までにバテないように気をつけていきましょう!   ほな!     ドテテン!