皆様こんばんは、備前国鉄道です。

いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

前回に引き続き、今回もNゲージのお話です。

トミックスのC280-15°レールを使って無事に複線間隔を37mmから55.5mmに拡幅することができたわけですが、買い物に行った際にもう1つとある物をカゴの中に入れてしまったのでした。

それがこちら。



トミックスの島式ホームセットに入っているホームの端部分は基本的に細長い三角形に近い形のものになっていますが、この「端ホームセット」を別途購入することで、ホームの端を直線にすることができます。

開封すると、中身はこんな感じ。



端ホームと長さ140mmの屋根なし延長ホームがそれぞれ2個ずつ。

小さい袋の中には手すりや階段、ホーム同士を連結するためのジョイナーが。

この製品の品番は4279なのですが、何故か4274の取扱説明書も一緒に入っていました…🤔

実際に組んでみるとこんな風になります。



部品類はまだ何も取り付けておりませんが、、、

個人的に、曲がっているホームよりまっすぐなホームのほうが好きで、以前から探していたモノだったので、"ついで"という形ではありますが今回入手できて良かったです。

ちなみにですが、お値段はC280-15(4本入り)が定価792円、端ホームセットが定価1320円で、"ついで"のほうが高くなるという…😇

箱もゴツいし…

"あるある"ですよね…きっと( ̄ー ̄)

今回も、最後までご覧下さいましてありがとうございました。