グリーンマックス「阪神1000系(阪神電車×桃園メトロ連携記念ラッピング)」 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

グリーンマックスから続々と阪神電車のラッピング車両が発売されています。

阪神電車1000系はすでに製品化されている車両ですが、大切がギュッとマークを付けての再販もある人気?車両です。そして限定品を含めてラッピング車両も製品化されています。今回は桃園メトロ連携記念ラッピング車両です。

桃園メトロだけを聞くとぱっときませんでしたが、台湾の地下鉄です。

そして車両の車端に桃園メトロの車両イラストがありますが、調べてみると川重で作られている外国型の車両のようです。

過去の写真ですが、台湾型のだらけで国内型を見たい時期もあった懐かしい写真です。この台湾の地下鉄が阪神電車と連携したラッピングになっています。

台湾の名所らしいイラストもあり鮮やかなアジアンテイストなカラーリングになっています。カラーリングが変わるだけで中間車だけを見ると阪神電車かどうかわかりません。奈良線にも乗り入れる阪神・近鉄戦の主力がぞくぞくとそろってきます。

限定品の阪神なんば線開業10周年、たいせつがギュッとラッピング、灘五郎ラッピングと4編成のラッピング車両がそろいました。グリーンマックスの中でもラッピング車両に優遇されている阪神電車です。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。