KATO新製品情報2021年10・11月発売 | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

グリーンマックス、TOMIXに続いてKATOからも新製品情報が発表され新製品祭りのようになっています。

が、コロナ禍で再生産のようなラインナップになっています。しかも北日本重視のラインナップです。北陸新幹線の延伸で並行在来線の特急問題がニュースになったタイミングでの発表でちょっとタイミングがぴったりな気もします。注目は681系2000番台スノーラビットでしょうか?人気車両ですが、すでに引退しています。683系は所持していますが、丸目の681系もほしくなります。なぜかスノーラビットは9両セット・・・。北陸いりーずから521系の3次車です。あいの風とやま鉄道やIRいしかわ鉄道、そしてJR521系とそろってきています。1次車、2次車とあわせて併結させることができそうです。北陸ではありませんが、E3系2000番台山形新幹線「つばさ」新塗色も再販です。

ちなみにラウンドハウスからおなじくE3系の700番台山形新幹線「とれいゆつばさ」も再販されます。ラウンドハウスなのでE3系を使用したタイプとなります。ほかKATOからは外国型としてサザン・パシフィック鉄道も発売されるようです。GS-4機関車は2万超えHOスケール並みになってきそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。