※レッドアロークラシック 武蔵丘車両検修場にて!

 

西武・電車フェスタ2021 in 武蔵丘車両検修場からの帰りになります。

レッドアロークラシック本当のラストランです!

 

集合場所の検査線でレッドアロークラシックを待ちます。

52席の至福が停車したままです。

 

隣からレッドアロークラシックがやってきました!

 

仮設ホームにレッドアロークラシックが入線です!

この盛り上がり様です!

 

座席が1号車に近いツアー客は1号車から乗車します。

私たちは来た時同様、外から回って4号車から乗車です。

 

レッドアロークラシックの床下です!

 

立ち止まっていると怒られそうなので階段を上って車両に乗り込みます。

 

出発すると武蔵丘車両検修場の方々のお見送りがありました!

2年ぶりのイベントありがとうございました!

 

途中で高麗駅から来たラビューが追い抜いていきました!びっくり

 

記念乗車券が配布されました!

上が表、下が裏です。

裏には10105(編成)の印字があります。

 

また、車内ではノベルティグッズが配られました。

内容は・・・

・絵本(とっきゅうでんしゃができるまで)

・レッドアロークラシックのマスクケース

・ラビューのシール

・ラビューの組み立て式のお弁当箱

・レッドアロークラシックの缶バッチ

 

まだあります!

・レッドアロークラシックのクリアファイル

・メモ帳

・パスケース

・ラビューのティッシュボックス

・マスキングテープ

・電車のシール

・ウエットティッシュ(画像入れ忘れ・・・)

 

としまえんの模型列車のレール(袋から出した状態)です!

限定100個でネットでは1万円ちかい値段がついていたのは驚きです!

 

小手指車両基地では、もう1つのツアーの4000系が停車しており、手を振って応えました!

 

小手指駅停車中に車掌さんからの車内放送がありました!

 

「本日はレッドアロークラシック ファイルイベント 西武新宿発・武蔵丘行き レッドアロークラシックで行く西武・電車フェスタ直通ツアーに ご参加いだだきましてありがとうございました。」

 

「多くの皆様から親しまれた このレッドアロークラシックは本日のこの運行をもちまして最後の運行となります。」

 

「長きにわたりご愛好いただきありがとうございました。」

「本日のこの乗車をみなさまの思い出の1つとして いつまでも大切にしていただけますと幸いでございます。」

 

という内容でした。

 

そして所沢駅到着! ツアー終了です。

このあと、回送となって走っていきました!

 

  

・前編(西武新宿→武蔵丘車両検修場のレッドアロークラシック乗車)