こんにちは。

 

 梅雨の最中なのに、真夏日の続く日が続いています。香川県では、明日(6月12日)から、雨模様になるみたいですね。野菜の水やりが少し楽になります。

 

 本来なら、私の仕事も楽になって、空き時間に、お茶を飲む時間待機時間となっているのですが、今まだ、作業指示伝票の処理が追い付かない状況です。まあ、こんな中でも代休を取って、遊びに行っている自分もいるのですが。ぼちぼち、頑張ります。

 

 今年も、遠方への外出を控えているので、昨年同様「スタンプラリー」にチャレンジさせて頂いています。

 

 現在、私が挑戦中の「スタンプラリー」は3つです。

 

 

 各々の詳細は、上記に記載していますので、ご確認ください。

 

 2021年6月11日(金)現在の進捗状況です。

 

①「おでかけ四国家。モバイルスタンプラリー」

 

 ↑観光列車は、完乗ですチョキ

 

 ↑観光スポットは、「丸亀城(香川県)」、「讃州井筒屋敷(香川県)」、「四国鉄道文化館(愛媛県)」の3か所のみ未訪問です。

 丸亀城は、ほぼ毎日、お堀の周りを通過しています。その内寄りたいですね。残りの2か所は、行く予定を立てました。

 

 ↑駅は、「新居浜駅」と「阿南駅」が残っています。

 

 正直「阿南駅」が厄介ですね。一応訪問の予定を立てました。「新居浜駅」と一緒に確保しに行こうと思っています。

 

 「スマイルえきちゃん&れっちゃくん」は、コンプリート賞には関係ないですが、何とか確保したいですね。しかし、コロナ禍のため、「えきちゃん」参加のイベントがありませんでした。

 しかし、今日朗報が舞い込んできました。今月19日(土)に、「新居浜駅」での記念式典にやってくると、Twitterで報告がありました。

 

 参加する式典は、

 

 「鉄道ホビートレイン特別運行ツアー」には、20日の便に申し込んでいましたが、19日の式典にも訪れたいと思っています。

 

 

②「アンパンマン列車スタンプラリー」

 

 

 

 アンパンマン列車の残りは、「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」と、「ゆうゆうアンパンマンカー」の2列車です。トロッコの指定は取りました。「ゆうゆうアンパンマンカー」は検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 駅で残っているのは、「新居浜駅」、「伊予西条駅」、「土佐山田駅」、「三本松駅」、「穴吹駅」の5駅です。「新居浜駅」と「伊予西条駅」は19日、20日で獲得予定。残りは調整中です。

 

 問題は「レジャー施設」です。現在獲得の施設は、

 

 高松駅にある「にこにこステーション」だけです。

 

 残りは、「神戸アンパンマンこどもミュージアム(兵庫県)」、「アンパンマンミュージアム(高知県)」。「とべ動物園(愛媛県)」、「とくしま動物園(徳島県)」の4施設です。まあ、「レジャー施設」は、何個集めても「1個」としかカウントされないので、応募資格はあるのですが。出来れば、全ての施設に行ってみたいですね。

 

 実施期間が、2021年内いっぱいなので、時間はあります。今後の検討課題としておきます。

 

③「四国プレデスティネーションキャンペーン スタンプラリー」

 

 ↑「高松駅」のみです。

 

 今月(6月)いっぱいなので、あと1~2個は、集めたいと思ってます。

 

 とにかく「モバイルスタンプラリー」は、必ずコンプリートしたいと思っています。ぼちぼちですが、頑張ります。

 

 ありがとうございました。