DEC700の「謎の機器?」を見ながら、西武40155Fを半分見送る | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

朝は涼しい?

川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では、幸先よく?

DEC700-1のシャッフルから始まりました。

今日はちょこっと?気合い入れて見てみましょうか?

こちらが発電エンジン側でしょうか? 床下に消火器も見えます。

昨日「限界検測用か?」と疑いを持った、セミ集中エアコンの間に挟まれた屋根上の機器。

いろいろ推測情報が入っています。

「ハイブリッド車」想定で、「バッテリーかSIVか?」という指摘もありました。

私はまだ屋根上の状況は詳しく見れなくて、

今でもきちんと見きれていないのですが、

「e-POWER」車両と想定して考えると、

GV、DECMOの屋根上機器ははっきり言って集中型エアコンと列車無線アンテナ程度。

となると、この機器が引っ掛かってきます。

YC1系やJR東日本の「HBシリーズ」のような機器にしては「小さすぎる」感じなので、

「ハイブリッド車」説は否定しています。

だから「検測機能搭載」という噂を信じていくとすれば、

「限界測定絡みか?」と考えています。

さらに「謎の機器」の隣のスペース。

何か機器が増えそうな予感もします。

ということで、DEC700-1については、見れるだけ見ていくことにして・・・

今朝は運よく?DD200-701のシャッフルも見れました。

チェック付箋が結構減ってきたので、

「発送日が近くなったか?」なんて印象を持っています。

ここでは「発送はいつですか?」なんて質問されても、お答えはしませんので。

でも、まだ先かな?

デッキ写真展の展示写真?が新しくなった?

展示のし直しが行われているようです。

では、最近シャッフルの様子が少ないですが、

「これ」があったので、ちょこっと抑えていました。

何故なら、戦列復帰だ「ミィスター~~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743をお出迎えしないといけませんので。

ミスターの側面は至って「ノーマル」です。

交検だけで岡山から戻ってきたようですね。

さぁ、ミスター甲種のお仕事スタートです。

今日は西武40155Fの甲種輸送の初日。

6~10号車が一足早く、神戸貨物ターミナルへ運ばれます。

10号車の側面に、しっかり貼ってた特殊貨物検査票と、甲種名物「川重マーク」!

今日の発送分の行先「神戸タ」までの分です。

そして「お約束」はあるのか?

残念ながらありませんでした😓アーララ・・・

10月で「川崎車両」に社名が変わってしまうから?

「川重マーク」の在庫が減ってきたのでしょうか? それはさておき・・・

いつものビルで定点撮影。

昨夜見ておいたけど、もう一度見ておく、

6号車の特殊貨物検査票と甲種名物「川重マーク」!

では、神戸タではどこに停まったでしょうか?

5番線であることはわかっていますが・・・

えらい奥までいきましたなぁ・・・

(山陽本線・鷹取駅北側バスロータリー前にて)

明日の5号車との連結シーンは見れそうですよ。

駐輪場の西の端っこ付近になりますかな?

ここでは貼りませんでしたか・・・

今回のお見送り「川重マーク」はなしってことでいいでしょうか?

ということで、6~10号車がはここで一泊。

明日の1~5号車の到着を待つことになります。

では、夕方の様子に戻りましょう。

1番ピット・・・東武500系「リバティ」が2編成。どの編成か?まではわかりません。

2番ピット・・・大阪メトロ31619F。

ディーゼルピット・・・DEC700-1。奥にキハ261系・ST-1120+1220編成。

4番線・・・キハ261系・ST-1221編成+キハ260が1両。

5番線・・・DD200-701。奥にH100-52~57。H100-57の正面養生済を確認。

6番線・・・H100-46~51。

7番線・・・西武40000系・中間車構体1両。

シャワールーム・・・東武500系「リバティ」1編成。

南ピット・・・通路にダッカ電車完成品の妻面。南から久々戻って来ました。

       ピット内は、EF210が2両。

となりました。

そして北門・・・

となりました。正面「川重マーク」はやっぱりやらないのかな?

も気にしつつ今日はこの辺で・・・

因みに、和田岬線は、今夜の部から207系「S42+S29」編成が代走に入りました。

「だからか・・・ 音がおかしかったから思わず公園に来ちゃったニャ!」と、

まだ207系の走行音に慣れない?ニャルくんでした。

さて、明日も気合入れていきましょう!   ほな!     ドテテン!