旅行四日間 | 鉄道旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行

鉄道旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行 ハマちゃんの乗り鉄旅行

乗り鉄(旅行)中の報告ブログ
その他日常の出来事

ハマちゃんの乗り鉄旅行

YouTubeはこちらから…
https://www.youtube.com/channel/UCl_pyGaYHSeg9pcBPozaR7g

今回は金曜日に新宿バスセンターから夜行高速バスに乗車するところから旅行がスタートします。

この感染症の影響で減便又は運休が多数発生している高速バスですが…

目的地に行くバスはたまたま運行中でした。


新潟から新津まで普通電車です。

新津から会津若松までSL列車で移動するのですが…
会津若松行きのSLは高速バスでの疲れで撮影していません。
新津から会津若松までSLばんえつ物語号に乗車するのを待つ間に…


新津駅に停車中の事業車両

こちらの事業車両はレール運搬車
この二種類の車両がほぼ同じ時間に見たのは初めてでした。
SL列車乗車中に食べたお弁当はえんがわ押し寿司
会津若松はほぼ定刻に到着しました。
いつもなら新津行きSLばんえつ物語号発車までの時間を利用して会津若松を散策するのですが、今回は高速バスでの疲れがでてしまい。
駅からほとんど動かないで過ごすのです。
定刻になり会津若松発新津行きSLばんえつ物語号に乗車
SLばんえつ物語号のSLの途中で二回位十数分停車するのです。

点検のために停車中に撮影

新津到着後新潟に移動してホテルにチェックイン
夕食は駅で購入しておいた駅弁


その後就寝

三日目

朝食を食べた後ホテルをチェックアウト
その後は山形県方面酒田までの臨時快速列車海里号に乗車します。

こちらは新潟駅で出発を待つ列車
この列車は羽越本線桑川駅で数十分の停車です。


景勝笹川流れの風景

酒田からは上り海里号にも乗車した後は車内では爆睡してしまいましたが
海里号新潟駅到着後ラーメン屋に行くことに


食べたラーメン
その後新潟から東京方面の高速バスに乗車することに
新宿に到着した後朝食


朝食を食べた後無事帰宅