6/4・木曜日の夜はお休み。

そしたら…翌金曜の朝はやっぱり2083レ。

この日はリハビリの予約も入っていて…そんな時に東急甲種。

外は大雨でなんだか嵐のように風が双方から吹いてきて、傘をさしていても…。

そんな中でも…2083レ。お休み翌朝ルーティーンに成ってるな。

2083レ EH200-3+コキ14車 谷保~矢川間(国立市役所前)8:22

傘が風に飛ばされそうになり…アララ変な画角に成っちゃった…。。。

容赦なくレンズにも雨粒が…殴りかかって来ます。

最期にはこんな状態…(;´д`)トホホ。。。

2083レで悪戦苦闘している間に国立市役所前では東急甲種の撮影の為に合羽を着た撮影者がチラホラ。

皆さん凄いですねぇ~(所ジョージ風に!?←分かる!?わっかんねだろーなぁ~←古っ!!)

国立市役所前から、坂下第一、滝の院、天神前では被りの危険性があるので、中平二号でスタンバイ。

9264レ EF65 2089+東急5080系5181F 矢川~谷保間(中平二号)8:35<+約2分延>

いつもより、2分程遅くやって来ました東急甲種。

立川で中央線の遣り繰りが有ったのかな??

この日の先頭は「ケイコさん」ことPF2089号機。

地味にネタ釜が入らない東急甲種でしたが…ここ数回は花形が充当。

この色は目黒線の色だったか?

最近の東急の車両にはとんと疎いので…形式を言われても分からん。。。

目黒線の車両は今後、大きな変革の為にそれなりの改造が必要なんだよね。

デビューからもうすぐ20年を迎える5000系列ですが、まだまだ新鮮なデザインに感じるね。

(只、49Oyajiの頭の中が昭和で止まっているだけなのかしら??)

 

少し体は濡れたけど、朝から#地元鉄。

この後のリハビリのため急いで病院に向かいました。

金曜日から3連勤。

この日はお昼に八王子常駐機の回送も有りましたが…雨も強かったのでこれにて撤収~。