TOMIXのN700Sをついに・・・ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

前回の発売時は購入を見送っていましたが、N700Aや500系とあわせて大型レイアウトで走行できるようにと再販に合わせて買ってみました。

久しぶりのTOMIXの紙パッケージ基本セットを買うとイメージが変わっていました。

16両編成の新幹線ということで、基本セットは4両ですが、2種の増結セットでフル編成を再現できます。

ぱっと見た感じはN700Aと似ていますが、ライトの形状やライン、ボディラインが異なっています。基本セットだけだと4両という短編成です。

とりあえず増結セットAです。4両増結し8両編成になりますが、パンタグラフが1つと見栄え的にはイマイチなのが残念ポイントです。8連でも見栄えがいいようにパンタ車を入れてほしいところです。

側面のN700Superemeのロゴが鮮やかです。従来のN700系をベースに開発され2020年から運用されています。量産車はアンテナや台車カバーが変更されています。

基本セットだけだと1号車の次が5号車に・・・車番をインレタにするのもいいですが、号車表記をインレタに・・・フル編成にするユーザーにが号車をインレタにされるとちょっと困りますが・・・。8両増結セットも入手しフル編成にしてN700Aと走らせてみたいです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。