2021.6.6(Sun)の一枚 ~Last Runを撮り送る~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日の日曜「ゆるネタ」はこんなんになりました。

普段は静かな須磨寺界隈。

「ネタ車両」が来ると、結構賑わいます。

目標は、明後日引退の山陽3028F。

集まったギャラリーさんたちも見送ります。

運用は朝夕だけでしたが、沿線は結構賑わった場所もあったとか。

最終運行まで残り2日。

乗るのも撮るのも眺めるのも、マナー守って「ご安全に!」いきたいものです。

何か明日は最初聞いていた運用と違って、「とんでもない」運用に変更・・・

との情報も入っているので、

また時間が空いたら「出たとこ勝負」になるのかな?

明日は「通常モード」に戻るけど、間に「葬式鉄」案件が入りそうな予感・・・

うまく時間調整できることを願いつつ今日はこの辺で・・・

多分、夜の阪急神戸三宮には行かないでしょう。

そうやないと翌日に響きそうなので。

 

あと、今日は「山陽電気鉄道設立の日」なんて一部ネットでは盛り上がってたようですが、

兵庫電気軌道&神戸姫路電気鉄道→宇治川電気・電鉄部→山陽電気鉄道

となっただけで、

真の誕生日としては、兵庫電気軌道設立の7月2日になりますね。

設立記念日だからといっても「休日」にはならなかったし、

在職中も特に意識してなかったですね。

こんな横ネタはこの程度にしておいて、明日に備えましょう!

 

ほな!     ドテテン!