今回で4編成目となる東京都交通局向け三田線用6500形の甲種輸送がありました。

 

徳庵の近畿車輛で製造されましたのでまずはDE10牽引区間へ向かいます。

 

近い将来DE10も置き換えとなるでしょうから、唯でさえ撮影機会が少なく

 関西ではどうしても甲種輸送を牽引する時となりますので、

 現着してみるとすでに多くのご同業で賑わっていました。

 

私が撮りますポイントには空きがありましたので、そこから今回も狙います。

 

2021.6.5     9894レ     DE10-1561(岡)+東京都交通局 三田線用6500形x8B

 

ここから追いかけます。

 

ただ次のポイントはダイヤ改正後から被る確率がアップした場所?!

 

晴れるとド逆光となりますが、この日はドン曇りである意味甲種日和なので、

 被らないことに賭けてみます。

 

そろそろ通過時間となり踏切が上下の接近を知らせます。

 

今回はまず下りの2本、外はサンダーバード内は普電が見えて、次に上りの甲種輸送。

 

これならば下りの2本は問題無し、残るは上りの普電の追い上げのみでしたが、

 姿を現さず・・・・・・

 

2021.6.5     9866レ     EF65-2068(新)+東京都交通局 三田線用6500形x8B

 

問題無く撮ることが出来ました。

 

また今回は最後尾の車輌に養生が施されていませんでしたので、

 こちらでお顔を拝むことが出来ました。

 

これにて終了、お会いいたしました皆様、お疲れ様でした。