@荻野屋 弦 | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。










今日は11時の開店を待たずして「荻野屋 弦」に来ました。
「峠の釜めしエヴァンゲリオン初号機ver.」を購入するためです!!

今日は11時からと13時半からそれぞれ100個販売(購入できるのは一人2個まで)。
来月18日までは毎日数十個販売するそうですが、規定数量に達したら販売終了とのこと。
レアな釜の色に見惚れて購入することにしました。

現地に着いた10:40頃には既に40人近く整列しており、開店時刻の頃にはどうやら100個完売していたようです。
整理券配布の様子を見ていたところ、一人で2個買う人が大半だったようで…(驚)

「峠の釜めしエヴァンゲリオン初号機ver.」を無事手に入れて、山手線で職場へ戻りました。
着いたらちょうど正午前。少し早いですがランチとして美味しくいただきました(*´▽`*)

…でもあれですね。
初号機を想起させるカラーというのは理解しているのですが、紫ってお世辞にも食欲をそそる色ではありませんね(笑)
それでも美味しくいただけるのはさすが「峠の釜めし」といったところです(^^;

まさか今後は零号機、弐号機、参号機…あるいはパイロットのプラグスーツに合わせた釜めしが発売されていくのでは…と気を揉んでいます(笑)

ごちそうさまでした!!