こんばんは、明日の関東は大雨のようです。

出勤するので、濡れても良い恰好で出かけねば・・

パソコンの持ち歩きが不安ですね(汗

 

日曜日にママチャリのブレーキワイヤが切れ修理の際、後輪タイヤがこんな状態に

なっていた事が発覚。交換費用が安い他の自転車屋でタイヤ交換をしました。

 

交換まで2時間ほどあったので待ち時間で少し遠出し模型屋さんで荷物車を2両購入。

状態も全然気にならず、所有していない車両を安く入手しました。(^^♪

 

今月OHから帰ってくる予定のセイコー バナックのベルトを色々探している中で

不動ではありますが、こちらの時計を見つけて購入。(^_-)-☆

ミイラ取りがミイラになった、そんな感じでしょうか。(汗

シルバー文字盤に汚れはありますが、ダメージはひどく無い印象です。

 

キングセイコー スペシャル。クロノメーター規格の時計です。

5245-6000 キングセイコーの最終モデルです。

裏ブタが無いワンピース構造の製品で、約50年前の時計となります。

 

バナック用のベルト探しのはずがいつの間にか時計探しに変わっていました。(汗

左からKS、KS(キングセイコー)、GS(グランドセイコー)です。

3個とも同じような時計に見えますが微妙に異なります。

 

裏ブタもそれぞれの時計が経験してきた歴史を物語っているような気がします。

KSはリューズがぐらついてる気がするので、純正のリューズを見つけ修理用に確保しました。

GSもボロボロな状態でしたが、OHに出し蘇りました。なんとかなるだろうと思っています。(^^♪

恐らく、今回のKSでセイコーの時計は打ち止めになると思います。

 

 

 

 

 

 

今日の1枚は一度載せましたが、EF58が牽引する荷物列車です。

芦屋~西宮あたりで撮影したのだと思います。

EF66も愈々引退かも、と色々なところで聞いています。

昭和を語る車両がどんどん無くなって行きますね。( ;∀;)