※小田急70000形(GSE) 箱根湯本駅にて!

 

ロマンスカーの展望席に何回か乗りましたが新宿発ばかりです。

箱根湯本発は一度も無いことに気づき、GW中に乗ってみました!

(ロマンスカーネタが多くてスミマセンえーん

 

この日乗るのは、12時28分発 「はこね16号新宿行き (GSE)」になります。

最前列の展望席は、箱根湯本発では午前中が取りやすいです。

まあ、せっかくの観光地を午前中に帰る人は少ないでしょうから・・・ショボーン

 

小田原方面からGSEがやって来ました!

 

乗って来たお客さんの降車後、車内清掃があるのですぐには入れません。

 

展望席に座った子鉄を撮るのが習慣ですが・・・

ホームが短いので真横から撮影です。

進行方向左側の14D、14Cが今回の席です!

 

子鉄を撮影!

あと3分で出発するので車内に移動します。

 

これ、どこを撮っているかわかりますか?

そう!GSEの運転台の入り口です。

 

この日の運転士さんは、運転席から下に降りて、お客さんを出迎えてくれる方でした!

階段が下りている状態だったんで、(子鉄が)運転席の入り口を撮らせてもらったそうです。

さすが子供にやさしい小田急電鉄!ニコニコ

 

さて、出発時間になりました。いよいよ出発です!

通路側はいつも子鉄が座るので私は窓側!

1回ぐらい通路側に座りたいなぁ・・・えーん

 

入生田駅でMSEとすれ違いです。

 

海を見ながら小田原方面へ走ります!

 

箱根板橋駅では、VSEの待ち合わせの間にN700Aが通過するシーンが見れました!

 

そして小田原駅到着です。

 

しばらくすると車掌さんやってきて、子鉄にカードをくれました!

表面はシールになっていて、はがすと電車のカードになるそうです。

子鉄は、もったいないと言って、はがしませんでした!

ちなみにカードの周りはロマンスカーミュージアムで買ったマグネット!

 

フロントガラスに雨が・・・またこのパターンですか?えーん

 

停車駅の本厚木に到着です。

外が見えづらくなってきましたが、海老名を通過したごろから雨は止みました!

 

通過する相模大野駅です。

 

前方に停車中のEXEがいます!が、GSEは左側を通過していきます!

 

停車駅の町田駅です。

ここを過ぎると一気に新宿まで行きます!

 

新百合ヶ丘駅手前の多摩線との合流地点です。

 

多摩川を渡り、複々線内を走ります!

 

時間は短いですが、上りの複々線を楽しみます!

 

もうすぐ新宿駅到着です。

 

特急のホームに到着しました。

 

運転士さんが運転席から降りてお客さんのお見送りをしてくれました。

こちらも「ありがとうございました!」とお礼を言って降車です。

 

乗って来たGSEを撮影です。

 

子鉄とGSEです。

最後にポーズをつけてくれました!爆  笑

 

今回は上りロマンスカーでの初展望席でした。

今度は最難関の「スーパーはこね」に挑戦ですね!


※スーパーはこねの乗車記事です。


※VSE乗車記事です。


※GSE乗車記事です。