こんばんは。



本日より始まった「もっと!みんなの九州プロジェクト」ですが、企画の一つに「もっと!みんなの九州デジタルスタンプラリー」があります。





これはJR九州アプリを使用して、JR九州インターネット列車予約の利用、主な駅でのGPSチェックイン、D&S列車内のQRコードの撮影などを行うと、HKT48メンバーのスタンプをゲットできるものです。



スタンプは全部で24個あり、スタンプを7個以上集めると、抽選で賞品がプレゼントされます。





スタンプは、以下の方法で集めることができます。


・GPSチェックインでの獲得(博多駅、佐賀駅、小倉駅、佐世保駅、長崎駅、大分駅、熊本駅、鹿児島中央駅、宮崎駅)


・D&S列車内に設置されたQRコードでの獲得(あそぼーい!、ゆふいんの森、A列車で行こう、かわせみ やませみ、いさぶろう・しんぺい、指宿のたまて箱、海幸山幸)


・ネット予約1回につき1個(最大3個まで)



というわけで早速、スタンプを集めに出掛けてきました。



尚、どのメンバーのスタンプをゲットできるかは、実際にチェックインしてみないとわかりません。



スタンプは全24個ですので、HKT48の14thシングル「君とどこかへ行きたい」のつばめ選抜、みずほ選抜のメンバー、計24名が対象となっていると思われます。



まずは、朝から長崎駅を訪問しました。





ここでのスタンプラリーには、JR九州アプリのGPSチェックイン機能を使用します。





スタンプは先日HKT48を卒業された、地元長崎県出身で、つばめ選抜の森保まどかさんでした。







集めたスタンプは、JR九州アプリ内の「スタンプコレクション」から確認することができます。




そして、同じく長崎県の佐世保駅も訪問しました。




スタンプは、つばめ選抜の坂口理子さんでした。




さらに、本日は西日本シティ銀行 HKT48劇場で行われた劇場公演を観に行ったため、佐賀駅、博多駅にも立ち寄りチェックインしました。




佐賀駅のスタンプは、みずほ選抜の竹本くるみさんでした。






博多駅のスタンプは、みずほ選抜のセンターを務める運上弘菜さんでした。




本日は4個のスタンプが集まりました。


賞品がプレゼントされる抽選にエントリーするためには、スタンプを7個以上集めれば良いのですが、せっかくですので、今後もできるだけ多くのスタンプを集めていきたいと考えています。




ご覧いただきありがとうございました。