fc2ブログ

新幹線立体ポストカード8 【 岡山~博多新幹線開業3周年記念 】

古本を整理していたら 『新幹線開業15周年記念 新幹線のあゆみ 記念立体絵葉書集』が出てきたので紹介します。
見づらい画像ですが、角度により『 0系や名勝など』が浮かび上がってきます。
昭和53年3月10日 岡山~博多新幹線開業3周年記念 日本国有鉄道 
新幹線 (9)
『ひかり0系』現役当時の新幹線総局の意気込みを感じられます。
さて、絵葉書は発売元 新幹線ビュッフェ担当していた4社 日本食堂 帝国ホテル列車食堂 ビュッフェとうきょう 都ホテル車食堂です。
新幹線車内ビュッフェ売店で買った絵葉書です。9枚セット @600-
よく見ると切手50円です。当時新幹線車内で配布した絵葉書の復刻の一枚です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ よろしければ”ポチ“っとおねがいします。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

C623

Author:C623
幼い頃から汽車が大好きです。一時は、国鉄職員を目指したことがありました。アルバイトは、鉄道関係中心に東京、上野駅などの改札、客扱い、日本食堂では車内販売や皿洗いで新幹線ひかり・こだま、在来線ではひばり、はつかり、ひたちなどに乗ることができました。そのせいか食堂車と食べることが大好きです。
さて、汽車見物は尾久のC62に始まり廃止されるSLを追いかけて青春を過ごしました。しばらく鉄道模型を楽しみ、C623を北四線で眺めたのを契機にこちらも復活しました。
最近は、JR東日本を中心に汽車見物と合わせて、沿線の美味いものや温泉も楽しんでいます。
マイブームは世界遺産、沖縄、食べ歩きです。どうぞご笑覧ください。

訪問者数 2019年8月9日より

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム